※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

震災で被災し、食料に困っています。ベビーフードだけでの食事が続き、栄養面が心配です。

お世話になっております!

今回の北海道の震災で札幌で被災しました。

スーパーでベビーフードを買いだめしましたが、次いつスーパーに物資が届くかわからない状況です。停電してたので冷蔵庫の食べ物はだめになってしまいました😵

昨日から3食ベビーフードで、あまり食べはよくないです。
この生活がいつまで続くのか…
3食ベビーフードの生活でも栄養面は問題ないのでしょうか😭😭

コメント

ミミ

むしろBFのが栄養管理されてるから心配しなくて大丈夫です
食中毒もないから安全ですし!!
友達の子は3食BFで、すくすく育ってます😅
早く物資が届く事を祈ってます😂

• りり

りり

そうですよね!地震直後は北海道といえど暑かったですし、食中毒が心配ですもんね💦
    それが聞けて安心しました😌✨ありがとうございました!

• 9月9日
ママリ

今のベビーフードは栄養面や使う食材にも気を配慮されているので、そこまで心配ないかと思います。
食べさせられない状況よりは断然いいと思うので、少しでも食べてもらいましょう‼︎

1日でも早く落ち着いた生活が出来ますように…(>_<)✨

• ママリ

ママリ

食材にも気を配慮っておかしいですね💦
    食材にも配慮…です💦

• 9月9日
  • りり

りり

わたしもきちんと読んだら自分の質問の文章おかしかったです😂

レトルトというのがやっぱり気になっちゃって…けどいまのベビーフードは優秀なんですね!ありがとうございました😆✨

• 9月9日
ママ

うちも3食ベビーフードですよ~💦
うちは元からベビーフード活用してましたが栄養面は自分で作るより考慮されてると思います☺️

• りり

りり

そうなんですね!
    手作りというのに拘ってましたが、栄養面はじぶんでつくるより配慮されているならそっちの方が断然いい気がします😂
    これからも積極的に活用していくと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 9月9日