※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまきち
サプリ・健康

妊娠中の筋トレについて。陽性反応が出て、まだ産婦人科には行ってませ…

妊娠中の筋トレについて。
陽性反応が出て、まだ産婦人科には行ってませんが5wなる頃くらいかなと思います。

先月までパーソナルトレーニングに通っており、来月から普通のジムに通う手続き中だったのですが
妊娠中にジムに通ってたりスポーツされてた方っていらっしゃいますか⁇😹

妊娠中は重いもの持ったりお腹に力入れない方がいいとかもありますよね⁇
賛否両論あると思いますが、みなさまの意見を参考にさせてほしいです🙏💓

コメント

えなちゃんまん

わたしも妊娠前までパーソナル通ってました!!!
どうにか妊婦でもトレーニングできないかと思い色々調べましたが、やはり骨盤が初期から徐々に開いてくるため、そのままトレーニングしちゃうと変に筋肉ついてしまうし、
お腹に力は入れれないし、で
結局私はトレーニングを辞めました!
また、産後のお楽しみで妊婦は妊婦で
赤ちゃん優先しましたよ〜

わたしはついこの間出産したので
もう少し体を休めてから再開する予定です(*´∀`)

• たまきち

たまきち

出産おめでとうございます!!
    お子さん2歳差なのですね✨👶🏼👧🏼💕

やっぱり妊娠初期からトレーニングは辞めといた方が良さそうなのですね😭
    妊娠中身体が重たくて仕方なかったので、私も産後落ち着いてからたくさん身体動かしたいと思います😆💕

• 9月9日
  • えなちゃんまん

えなちゃんまん

たまきちさんもちょうど2歳差になりますね(*´∀`)💖
    うんうん、ですよね(o´罒`o)♡
    わたしも食べ悪阻でトレーニングしてた身体はどこへ状態ですけど笑
    これから徐々にトレーニングしていくので
    楽しみです笑(*´∀`)

たまきちさんも、可愛い赤ちゃん産んで下さいね☺️✨

• 9月10日

夫と一緒にジム通い中に息子妊娠しました✨前はガッツリ筋トレ系してましたが、妊娠が分かってから同じジム内のヨガ教室(マタニティOK)を主に受けるようにして、徐々に行くのやめて退会しました💦
マタニティプールとかもあったので動けるまで行こうかな?と思ったんですが何かあったら困るしこれから赤ちゃんにもお金かかるのでやめちゃいました🤣
そこのジムはベビースイミングもしてるのでまた機会があれば子ども達連れて入会します✨

• たまきち

たまきち

仲良しなご夫婦ですね😍
    ヨガなら激しくないし、身体も伸ばせてすっきりしそうですね✨
    私もお腹大きくなるまでは動きたいな〜という気持ちもあって…😭💗
    プールも近くに温水プールあるので検討します!!

そしてk&a♡さんも妊娠5wなのですね!!👶🏼
    私はまだ病院行ってないので確定してませんが、近くて嬉しいです😊💕
    お互い妊婦生活楽しみましょう♡

• 9月9日

退会ユーザー

夫婦共に結婚後激太りしたので😂😂
    体動かしたいですよね♡
    でも無理はなさらないでくださいね✨

同じくらいですよね💓
    嬉しくて私も思わずコメントしちゃいました(笑)
    私もまだ病院行けてなくて、6週くらいで行こうと思ってるので確定ではないんですけどね😱
    楽しみましょうね💓💓

• 9月9日