※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

1か月半の男の子を混合栄養で育てています。ミルク減らす方法や感じ方を知りたいです。初めての育児で不安です。

生後1か月半の男の子のママです。
混合栄養で育てています。
1か月健診で4070g、その12日後には4450gになりました。
母乳は1日8回位、ミルクは1日60mlを6回あげています。
出来れば夜中や外出時、私が疲れている時のみミルクにできれば良いなぁと思っています。
ミルクを減らすと足りなくなるんじゃないかというのと、日中息子が泣いてばかりでミルクに頼らないと自分の身が持たないという心配があります。
混合でミルクを減らしたりやめたりしたかたはどんな感じでやりましたか??
初めての育児でわからないことだらけなので教えてください💦お願いします🤲

コメント

いおり

私も、ほとんど完母なんですけど
はじめは、ミルクの両方をしてました!

母乳のあとにミルクを飲ませると
吐いたりする時が時々あったので
ミルクをあげるのをやめました(笑)

で、私がしんどい時とか
外に出てる時だけミルクで行ってます。

もし、母乳が足りてなかったら
子供は泣くので、あまり心配してませんでした^^;

  • パピコ

    パピコ

    母乳のあとのミルクで吐くのほとんど毎回です笑💦
    母乳だけでも吐いたりします😥
    やっぱり泣いたら足りないってことですよね💦

    • 9月9日
deleted user

私も最初のころは全然母乳がでなくて
ミルク寄りの混合でした!!!
1ヶ月検診で太りすぎ、ミルクを減らして
と言われて、まずは量を減らしてって
次に頻回授乳をしてミルクの回数を減らして
いきました ´ω` )/
いまでは夜寝る前1回でたまに母乳があまり
出てないな〜ってときにミルク足すぐらい
です!!!

  • パピコ

    パピコ

    うちは1か月健診ではなにも言われなかったのですが💦
    少しミルク量減らして様子見ようかと思います😃

    • 9月9日