※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

一歳10ヶ月の息子が最近グズグズして泣き声が多く、戸惑っています。泣いてる理由がわからず毎日悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

一歳10ヶ月の息子がいます。
初めての子供で少し戸惑いもあります。
最近よくグズグズするようになり、
ぎゃーって奇声をあげたりすることも
多くなりました。
どうして泣いてるのかもわからずに
泣き声と毎日戦っています。
どうしたらいいのでしょうか。
私の子供だけなのでしょうか。

コメント

ひーママ

私も同じ月齢の息子がいます。
息子も最近、ちょっと嫌なことあったくらいで泣きます。嘘泣きも結構多いですが…。
うちの場合は、自分のしたいこととか自我が出てるのに、まだ言葉が出てなくて伝えたくても伝えられないもどかしさがあるんだと思ってます。
しかも、柔らかいところ狙って、頭ゴン!とかするので、気になって、泣かせたくないなーって思っちゃいます😂

  • いちご

    いちご


    まだ言葉が話せなくて
    伝えたいのに伝わらないっていうのが
    やはり大きいのでしょうか…
    しょうがないなって思いながらも
    永遠に泣かれるとイライラしてしまう
    自分が情けないです、。

    • 9月9日
  • ひーママ

    ひーママ

    そうなんですね…💦
    息子は切り替えが早いので、ほかのことにすり替えてしまえば何ともないのですが、永遠に泣くのはちょっと大変ですね😭イヤイヤ期なんですかね…😭
    おふぅさんのお子さんも、言葉まだなんですか??

    • 9月9日
  • いちご

    いちご


    まだ言葉はあまりしゃべりません…😢

    教えてるんですけど
    あまりはっきりしません😐💭💭

    • 9月9日
  • ひーママ

    ひーママ

    あまり、なら大丈夫じゃないですか??
    教えて、真似したりするならすごいです✨😍
    うちは、うまい、とバイバイを不明瞭に言えるだけなので…💦
    他にも気になることあるので、療育通いだしました☺️(親が希望したら入れる療育です♪)

    • 9月9日
  • いちご

    いちご


    様子見て頑張ってみます😢😢💭

    • 9月10日