※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niconicopu-n☺︎☺︎
その他の疑問

メルカリをやってみようか考え中なんですが…(。-_-。)メルカリって、どう…

メルカリをやってみようか考え中なんですが…(。-_-。)

メルカリって、どういう流れでしょうか⁇

お祝いで頂いた服や、テンション上がって買いすぎたベビー服など、人にあげても良いんですけど仲の良い子ではあげる人いなくて…>_<…

友達の友達とかならいますが知らない人に渡すのも気が進まず…(´・_・`)

メルカリしている方、メリットだけじゃなくデメリットなどもあればお願いします⭐️

コメント

ザト

メルカリは買う側ですが、送料込みじゃないとなかなか売れないですし、みなさんかなり値下げしないと売れないからか送料を考えたらほぼ利益ゼロの人が多くて、売る側はなかなか難しそうです(;´・ω・)

• niconicopu-n☺︎☺︎

お返事ありがとうございます(o^^o)
    そうなんですか…(´・_・`)
    売る方で考えてたので、手間を考えたらリサイクルショップに出した方がいいですかね⁇

そう簡単にはいかないですよねー(。-_-。)

• 12月19日

メルカリは売るのも買うのも利用しています☆
やりはじめて半年程で10万位は稼ぎました笑
やはり、服も小物もブランドや有名メーカーのものがよく売れます。
子供服もけっこう売りましたが、
中古でも売れるものは売れます☆
基本的に送料込までの値段なので、高すぎても売れませんが、ほとんどの確率で値切り交渉されるので、若干希望価格より高めで出品したりしています。
ただ、気軽に出来るアプリなので、常識のない方やマナーの悪い方もけっこういます。。
途中で見極めて、その方と取引きを考えたり…ということは度々ありました。
買う側は送料込なので、買いやすいですし、きちんと、商品の状態を詳しく教えて下さる方から買うとそんなにトラブルはないです(^^♪

半年で10万はすごいですね‼️
    ブランド物も少しはあるので、売れたらなーと思いますが、変な人もいるんですね…>_<…

トラブルになるのも怖いので、ちょっとよく考えてみます⭐️

お返事ありがとうございます(o^^o)参考になりましたー‼️

• 12月19日
にゃんまる

メルカリやってますが本当にお小遣いみたいな金額しか利益出てません(;・ω・)笑

手数料や送料もかかりますしね(´`:)

値下げ交渉もありますので
値段設定はほんと考えないと
だめですね(;・ω・)💦

私は携帯がアンドロイドでアプリが無く諦めたのですがベビー&キッズ系はママモール?というアプリが売れやすいと聞きましたよ(*´ω`*)♪

メルカリは利用者も多くて
確かに売れやすいですが
その分変な人多かったです…

購入後支払いをしない、連絡無視、受け取り評価しない、びっくりするくらいの大幅な値下げ交渉(笑)などですかね?

けど塵も積もれば精神と整理したい一心でちまちまお小遣い貯めてます(笑)

お返事ありがとうございます(o^^o)
    ママモール調べてみます‼️

メルカリは利用者が多いと、変な人も多いんですね…>_<…

塵も積もれば山となる精神でお小遣い貯めたいです(*^^*)
    ママモールの方が安心して出来そうですーー❤️

お返事ありがとうございました(*^^*)

• 12月19日
まなゆいはる

リサイクルショップは引き取ってはくれるけど、びっくりなんてレベルではない程の値しかつかないですよ(>_<) 
例えばブランドとかも入れたし、2、30着入れたし、2、3000円位かなぁ~
まぁ期待して少ないとガッカリだから1000円位かな。
って考えてたら、10円単位なんてのが普通です。

対してメルカリは売れればいいですが、大概人気なものしか売れないんですよね(>_<)

うちに980円で買った子供の長靴が2足、箱に入ったまま新品タグ付きであって売りたいのですが、重みもあって送料もかかるのでむずかしいのですよね…

980円送料込みで売ったら完全に自分にとってマイナスだし、それ以上で出品したら絶対売れないです。
むずかしいです。

でも頂き物や中古でしたら、利益がそこまでなくても結果オーライな気がします。