※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
子育て・グッズ

赤ちゃんを1人で育てるのは不安ですが、家族が協力してくれます。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

赤ちゃんを1人で育てなければならなくなりました。
私自身若いのにとても不安です。
家族は全面的に協力してくれるのですが、同じような経験の方何かアドバイスなど欲しいです。

コメント

ねむりねこ

ご家族の協力があるのでしたら「1人で!」と気負いしすぎずに皆で愛情持って育てる。ただ、母であるみりさんは甘やかすばかりではなく必要に応じて厳しく!だと思います(^^)

私は未婚出産で実家家族に協力してもらいながら娘を育ててますが私の両親(娘からすると祖父母)は既に甘々です(^^;;

• らいむ

らいむ

私も未婚出産の予定です。
    ねむりねこさんは相手の方に認知などはしてもらえたのでしょうか?

• 9月9日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

娘の為には必要かと思いましたが…弁護士さんへ相談して出した結果、認知は求めないことにしました。
    これは私の家族も納得済みです。

• 9月9日
  • らいむ

らいむ

そうなんですね
    ありがとうございます。
    認知してもらえたらいいのですが頑張ってみます。

• 9月9日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

お相手がスムーズに受け入れてくれるといいですね💦
    頑張って下さい!

• 9月9日
MASA

大丈夫!と言えますが、お金掛かりますから、無駄な出費をしないように頑張ってください(^o^)
甘えることも大切ですよ…(^^ゞ裸一つで産まれてきますので、ママ1年生です。
赤ちゃんと一緒に成長して行くので、協力して貰えるなら、大々的にお願いして(^_^)v

不安は誰でも同じ~私も不安との戦いを日々送っています(笑)

ゆもとみ

私も1人目のときはそうでした!!
とりあえず、もらえる手当や免除できるものは役所やシングルの先輩である母に沢山聞きました!
家族の協力があれば大丈夫です!!

• らいむ

らいむ

私の母もシングルの先輩で今は結婚して父親がいます。
    未婚の母という事実は変えられないですが私もいつか結婚したいと思っています。
    ゆもとみさんは今は結婚なさっているのでしょうか?

• 9月9日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

うちも私が妊娠したときは、一応父親いました。←私の本当の父ではなく、色々ありまた離婚しましたが💧

変えられないし、1番上の子だけパパが違うという事実も変えられないですが。
    別にそれを子供自身が恥ずかしく思う必要もないと思っています。←悪いのは私なので。
    本当のことを話した時に嫌われてもいいと思ってますし、逆に今の環境で育ってよかったなぁ〜
    って思ってもらえるように日々頑張ってます!!

あと、うちは相手に認知もしてもらわなかったし、養育費も受け取ってないです。

今は結婚して全部で4人子供がいます♪
    旦那も義両親もとても、いい人で1番上とほかの兄弟となんの変わりもなく接してくれてます😌

• 9月9日
  • らいむ

らいむ

私もゆもとみさんのように素敵な方とご縁があればと思います。
    ありがとうございました。

• 9月9日