※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。食事の準備が難しく、出前でも良いか迷っています。栄養面で心配があり、長時間の調理がつらいです。

妊娠中の食事について。

現在19w3dです。
初期から重症妊娠悪阻で14wまで入院してました。
退院後は実家に帰ってGW明けから自宅に戻ってきました。

今までは病院食は母が食事を用意してくれていて、
これからどんなものを準備したらいいのか分からず💦💦
運転が出来ないので出前とかでも大丈夫ですかね?
作るとしたらどんなものを作ってましたか?

今日まではとりあえず冷凍パスタか素麺を茹でて食べていましたが、赤ちゃんへの栄養足りないかなとか思って😔
若干つわりが残っていて長時間キッチンに立っているのが結構辛い日もあります😭😭

コメント

きく

サラダは固定で食べてましたがそれ以外はいつも通りでした!
ビタミンA、生物、生肉などは取らないようにしてましたが。
しんどい時は出前も活用してましたよ🙆‍♀️
あとはYouTubeのぼむちん日記さん見て食べ物の参考にしたりしてました!
最近また妊娠されてるようなので過去の食事や最近の食事も載せていらっしゃると思うので是非🥹
インスタでも妊婦 食事で調べたら沢山出てくると思います〜!!
お身体大切にしてくださいね😊

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    サラダは生野菜にドレッシングでいいですか?
    インスタで見る食事なかなかオシャレで難しそうで自分に出来るか💦💦とりあえずスーパーに行ってみようと思います!

• 5月10日
  • きく

きく

ドレッシングでもオリーブオイルに塩でもいいです🙆‍♀️
    ノンオイルドレッシングとか今美味しいのあるので調べてみてください🫶

管理栄養士なつさんって方は妊婦ご飯のレシピ投稿してたと思います!
    無理せず悪阻明けなので食べれそうなものからで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 5月10日
  • 🔰

🔰

トマトと大根を買ってきて食べました〜!🥹
    ありがとうございました!
    管理栄養士なつさん、早速見て見ます✨️

• 5月10日
もも

私も最近悪阻が終わりに向かってるかな?というところです。

吐き悪阻の場合、ミネラルバランスが乱れていることが悪心、吐き気が増す要因になるというコラムを読んで、マグネシウム、カリウム、塩分を意識するようになりました。
糖分を摂ると悪心が出るのでそれらはなるべく控えて、
生野菜、果物、海藻、納豆、豆腐、小魚、を食べるようにしています。

悪阻が終わってスッキリ動けるようになるまではこれらを続けるつもりですが、栄養バランスも悪くはないと思います💦

買い出しは今はネットスーパーですが、生協加入を検討しています。

• 🔰

🔰

なるほど。生野菜なら食べれるので意識して食べます!
    ネットスーパー羨ましいです😔
    ド田舎なもので、まだネットスーパーがありません💦💦笑

• 5月10日
がちゃp

つわりの時はレンチンしか出来なかったので冷凍食品を買い溜めしてました!
食の好みが偏っていますが、無事に成長してます。足りない要素はサプリやドリンクで補ってますよ

• 🔰

🔰

冷凍食品でも大丈夫ですよね!安心しました😔
    ちなみにドリンクというのはなにで補ってますか?

• 5月10日