※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠5カ月で、体重が2キロ増加。次の健診まで2週間あり。4週での増加目安はどれくらいでしょうか?

妊娠5カ月です♡
いまは4週に一度の健診なんですが、
今までは毎回体重が0.1ずつ減っていてあまり変わらない感じでした!
最近家で体重を測ってみると2キロくらい増えた気がします( ;∀;)
4週でどれくらいまで増えてもいいんでしょうか?
ちなみに次の健診までは後2週間くらいあります(´ー`)
ツワリが終わってご飯も普通に食べられるし、
甘いものがやめられません。。。

コメント

ここはる

1ヶ月に1キロが目安だと聞きましたよ‼️

  • ゆう

    ゆう


    それくらいですよねー( ;∀;)

    • 9月9日
🕊

1ヶ月で1kgくらいが目安みたいですね🤔
今はまだつわりで減ってる一方なのでつわりが終わってから体重管理が恐怖です😂

  • ゆう

    ゆう


    体重管理…がんばりましょ!(´ー`)

    • 9月9日
みにまむ怪獣🦖

今まではつわりで減っていた感じですか?
わたしは先生に13キロまでなら増えてもいいよと言われたので1ヶ月1キロを目安にと考えています😊
一気に増えるのはやはり身体に負担になるので良くはないです😅💦

  • ゆう

    ゆう


    つわりもあったんですが、食べるのはまぁ普通に食べてたつもりでした!
    でも最近前より食欲増してきて増えちゃってます(;_;)
    調整してきます!

    • 9月9日
のら

私も16週まではほぼ体重変わらず、甘いものも好きでよく食べていました!

が、16週をすぎた頃から体重計が壊れたのかと思うほどうなぎ上りに増え、30週で+8kgそろそろリミットが見えてきたのにまだ2ヶ月以上あるので恐々とする日々です…笑

週0.3kg増を目安にするといいみたいですよ!

  • ゆう

    ゆう


    甘いもの食べちゃいますよね〜( ´ ▽ ` )笑

    安定期に入ると一気に増えるみたいですもんね!!

    そぉなんですね!
    気をつけてみます(´ー`)

    • 9月9日