※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

保育園や幼稚園に通わせるには自宅からどのくらいの範囲で探すべきでし…

保育園や幼稚園に通わせるには
自宅からどのくらいの範囲で探すべきでしょうか?

住んでるのは田舎で車必須の地域です。
初めての子なので、車でだいたい何分以内のところで探したらいいのかわからず…アドバイスください!!

コメント

けいこ

うちは くるまで5分~10分です。

あなたの家から近くてどのくらいですか?近くの所で良いじゃないですか?

うちも田舎県です。車は1家に1台ではなく1人1台!
私は車で20分以内と決めています。(できたら私の職場方面)
毎日のことですので、あまり長いと嫌になりそうなので😅

やまちゃん

やっぱり体調不良のお迎えや災害時等の事を考えると近ければ近いほど便利だと思います😌
幼稚園バスにしても毎日往復するしあまりにも長い時間だと子供に負担大だと思います。

なあ

わたしは
理想の幼稚園が車で
20分弱のところにあったので
そこに行かせてます!
バスもくる距離だったので
遠くても後悔や嫌な思いはしたくなかったのでそこに決めました!近い幼稚園だと五分、10分の距離に2.3園あるんですけどね💧

保育園なら仕事などふまえて
5.10分がいいなって思います

Eddie

車必須の田舎にすんでます。
車で15分の所に希望する園があり、隣の市だけど通わせています。
近くのところでもいい園はありましたが、好きなところを選べるのは幼稚園のときだけだから、こだわりました。
雰囲気がまずよくて、メリットも多いし、のびのび具合としつけのバランスがよくて気に入ったところです⭐️
市外から通う子が他にもいるみたいでした。
バスが家の前までお迎えに来てくれるので遠くて困るなあと思ったことはないです😆!