※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が昼寝におんぶで寝るのは問題ないですか?周りに驚かれるので悩んでいます。

1歳3ヶ月です。
断乳しました。
寝かしつけについてですが、
夜はなんとか、ねたふりをして寝かしつけています。
30~1時間かかります。
昼寝は、ねたふりでなかなか寝ないのですが、おんぶで即寝ます。
夜も、おんぶだったら即寝ると思います。
おんぶだと重いし、そろそろ自分で寝てほしいなぁとも思いますが、、。
別に昼間、おんぶで寝るんだったらおんぶで寝かしつけていいんですかね、、、
周りに、おんぶで寝かしつけてるというと、驚かれるので😭

コメント

ゆう

友人はおんぶして昼間寝かせていましたよ!
夜は聞いていないですが、
まだこどもの月齢的にもお昼寝は必要かと思いますし、
変な時間に寝られるよりは、
おんぶして計画的に寝かせたほうが私は良いと思います😋

リリー

姉の話ですが、断乳してから夜はわからないんですが昼間はおんぶで寝かしつけてたと言ってました😃

おんぶだと下ろしたときに起きませんかね?起きないなら夜もおんぶでもいいと思いますよ(^^)
ただ、自分で寝てほしいならやっぱり訓練は必要だと思います💦

COCORO

午後からスイミングに連れてって
お昼寝なしで19時には即寝させてます(笑)

どんな寝せ方でも良いのでは??
でも重いかもですね😅暖かい背中が好きなのかな??

お母さんが横向きに寝て
背中にお子さんに
しがみついてもらって
タオルケットでお子さんの背中にかけて寝たら即寝出来たらいーのに。

↑なんちゃってオンブじゃダメですかね??