※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
その他の疑問

24歳です。乳がんの検診を定期的に受けるようにしたいのですが、若年だ…

24歳です。乳がんの検診を定期的に受けるようにしたいのですが、若年だとエコーのみでいいんでしたっけ?
乳腺外科に行けばいいのでしょうか。
曽祖父と、祖母は若年で乳がんになっていて、遺伝的に自分もなり得ると思っています。
若い世代のがんも、他人事ではないと思っています。

コメント

サボ🎵

乳がん本当増えてますよね。
若いとエコーのが見つかりやすいみたいです‼️
出来たらマンモグラフィーと交互にやったほーがいいって言われました。
今年はエコーで来年はマンモとかで‼️

• きつね

きつね

本当多いですよね😢
    命に関わることですから、がんに対してすごく警戒してます。
    交互にやる手段もあるんですね!知らなかったです😋

• 9月9日
  • サボ🎵

サボ🎵

本当ですね。うちの職場でも去年は4人も初期の乳がんで手術してました‼️
    私も健康診断で毎年マンモとエコー両方やってたんですが、マンモは毎年じゃなくてもいいと言われました。
    授乳中で検査できず不安です😭
    来年はやろうと思います。

• 9月9日
なぎ

こんにちは!

26歳の時に胸にしこりが見つかりたぶん良性だろうということもあり、妊娠&授乳終わってから除去手術しました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

結局良性で問題なかったのですが、その時の先生が出来るなら両方受けた方がいいと言われてました。
やはり場所によってはエコーで見えなかったりするそうで…。。
場所や時間の都合などもあるので難しいですが、なので私も受けるなら上の方が言われているように交互でもマンモ受けた方がいいと思います(_ _)

• きつね

きつね

26歳でですか😥
    不安でしたね。良性でよかったです!
    交互にやるといいことが知れてよかったです!

• 9月9日
ゆ

同じ24歳です!
授乳中でも乳がん検診受けれるんですか?
市から書類が届いていたんですが、妊娠、授乳中はダメって書いていたような気がしたんですが…
違うんですかね?🤔

• きつね

きつね

授乳中はどうなんですかね🤔?
    私は今すぐというより、授乳が終わっておいおい検診受けるようにしていきたいなと思ってました。
    市で助成されるんですか?✨私のところは乳がんは40代くらいじゃないと検診助成にならないはずです😥

• 9月9日
  • ゆ

確かに、検診受けれたらいいですよね!
    私も母方の祖母が胃がんだったみたいですが、若い時に亡くなっているみたいで、少し心配なところがあります😓
    見直してみたら、子宮頸がんでした!😅
    乳がんは40歳みたいですね😥

• 9月9日
  • きつね

きつね

2人に1人がガンになるからほんと気をつけなきゃならないですよね😥
    大好きだった祖母を亡くしてから、もうだれも家族をガンで亡くなってほしくないと思ってます💦
    乳がんも20代のうちから助成出ればいいんですけどね!自費でいくらするんだろう😂

• 9月9日
  • ゆ

そうですね😵
    身内にいると遺伝する可能性もあるみたいですし…
    そうだったんですね…。それは悲しかったですね😓
    気になって調べてみたら、私の住んでいる地域だとマンモグラフィだけですが、1万円と出てきました!

• 9月9日