※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
妊娠・出産

皆さん、妊娠中、ケーキや洋菓子とかに入ってる洋酒やみりんは気にしていますかー?

皆さん、妊娠中、ケーキや洋菓子とかに入ってる洋酒やみりんは気にしていますかー?

コメント

ママリ

全く気にしてません🤗

何かあったらとめちゃくちゃ不安だったので微量でも絶対食べないようにしてました😭

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

なるほどーー( ; ; )

• 9月9日

普通に食べてます( ¨̮ )
調理されていればアルコールは飛んでると思うので!

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

良かった^ ^

• 9月9日
こまち

加熱されていれば、アルコールが飛んでいるはずですので、食べてますが、明らかにビール煮、ワイン煮、みたいなのはちょっと食べないです。

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

なるほど、ありがとうございます😊

• 9月9日
mskm♡

私は気にしてませんでした😅

はちみつ。

気にしてなかったです⊂( ˆoˆ )⊃

mini

全く気にしてません😂

あすか

洋酒は気付いたら食べないようにしてました💦口に入れてわかる程の量が入ってる事が多いので😅
みりんやお酒は自分で調理する分にはしっかり飛ばしていたので普通に使ってましたよ😊

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

やってしまいました(TT)分からなかった…なぜちゃんと見なかったんだろう…

• 9月9日

洋酒の使われるお菓子は、作る段階でアルコールが飛んでるので気にしてないです。(匂いは残りますが)
兄が料理人でお菓子も作るのでそこは大丈夫っていわれました。

食べれないものにはちゃんと『未成年·妊娠·授乳中の方は食べないでください』って書いてまります。

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうなんですね!それを知って安心しました、ありがとうございます😊

• 9月9日