※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたこ☆
妊娠・出産

妊娠10週目で悪阻が落ち着いてきたので、30分のお散歩を考えています。動いた方がいいですか?

今日から妊娠10週に入りました!
質問なんですがみなさんこの時期って
ずっと家にいたりしましたか?
悪阻も前よりは落ち着いてきたので
30分くらいのお散歩しようかなって思うんですが動かない方がいいのでしょうか(´・ェ・`)ずっとゴロゴロしてると体がだるくなるんですが(´・ェ・`)

コメント

andou.saki

安定期になってから
散歩とか買い物行ってました!

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    やっぱり安定期入ってからの方が安心ですよね(´・ェ・`)

    • 12月19日
mii

調子が良いならそのくらいは問題ないと思いますが、無理はせずにあまり遠くに行かないようにしたほうがいいと思います。

私も今日はいけるかも!と思って出かけてやっぱり具合悪くなったとか結構ありました(>_<)

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    近所をぷらっとするだけでも
    気分転換でいいかなーって
    思ったんですけど
    なにがあるかわからないですもんね_(._.)_ 

    • 12月19日
  • mii

    mii


    すぐ戻ってこれる距離なら全く問題ないと思いますよ!
    マタニティマークと母子手帳は忘れずに!

    • 12月19日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    わかりました!
    アドバイスありがとうございます♡

    • 12月19日
deleted user

10w4dです★
まだ吐いてしまうときがあるので遠出したり、車の運転は控えています🙈
歩いていける距離のスーパーや、調子いい日は図書館にお散歩がてら行ってます(’-’*)♪
寒いですしあまり無理せず、天気のいい日に休憩しながら気分転換にお散歩してもいいかもですね(*^^*)

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    ずっと家にいても逆に体がだるくて󾭛
    近所をぷらっとしようかなって思います(`・ω・´)ノ

    • 12月19日
deleted user

長時間の外出は安定期入ってから増えました。初期は割とゴロゴロしながら掃除したり…ちょっと調子が良ければ近所を散歩したりマタニティ用の下着買いに行ったりしてました(*^^*)
でも、散歩中ならまだ良いのですが買い物行って周りの人の香水や化粧の匂いで吐きそうになったりしたので失敗したなぁ…って時もありました^^;

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    私意外と匂いは平気なんですが
    なにがあるかわかりませんもんね(´・ェ・`)

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと家にこもってるとストレスも溜まりますよね(ノω`)
    私の場合、そんなことがあってからしばらくは どうしても銀行やら用足し行くのに気休めですがマスク必須で出たりしてました(笑)

    大切な時期なのでご無理のない程度に散歩してリフレッシュも良いことですよ(^ω^)
    ただ、足元にも気を付けて下さいね!
    寒いので身体冷やさないように!帰ったらうがい手洗い!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧笑

    ご自愛下さいね。・:+°

    • 12月19日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    そうですね!
    今風邪も引けないですし󾭛
    手洗いうがいはしっかりと◎笑

    ありがとうございます♡

    • 12月19日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

安定期入るまでつわりでひきこもりでした(T ^ T)

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    そうなんですね(´・ェ・`)
    私は元々家にいる時間が少ないタイプだったのでずっと家にいることかストレスで_(._.)_ 

    • 12月19日
☆RINOKAママ☆

こんにちは!
余り無理なさらない方が良いですよ。
私は悪阻が2w位だったので、仕事は行けてましたが、人混みで酔ったり目眩はしたりと、休み休みで動いてました。
1番大切な時期ですので、体調と見合わして少し動ける範囲内で気をつけて下さいね😊

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    疲れやすくはなってるので
    近所をぷらっとしようかと
    思ってます(`・ω・´)ノ

    • 12月19日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    脅すようで申し訳ございませんが、8週目の時に多分無理してしまい、出血しました😣
    凄く不安でしたが、幸いベビちゃんの心音も確認できたので、安心しました。
    ホントに、無理すると危ない時期ですので、近くを散歩されて安定期に入ったら、少しずつ動いた方が安心ですもんね😊

    • 12月19日
かっぱっぴー

ひまですよね〜(*_*)
私も3ヶ月に入ってからずっとひきこもりです😭
唯一外に出るなら、買い出しか
役所や銀行ぐらいです(°_°)

あまり無理しないでくださいね♡