※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず、食べさせようとすると泣いてしまいます。肉をあげた際には咳をして吐いてしまいました。飽きているのか、どうしたらいいかわからない状況です。

もう少しで8ヶ月の娘がいます。
最近離乳食を食べてくれません(´;ω;`)
食べてもほんの少しですぐ口を閉じてしまいます😣

ご飯と野菜と魚には
味はなんにもつけてないんですけど
やっぱ飽きてしまってるのでしょうか?
今日初めて肉をあげたんですけど
口に入れた瞬間咳をして吐きました。

母乳はよく飲むんですけど
離乳食を食べてほしいのに食べてくれなくて
無理矢理あげようとすると泣いてしまったりで
どうしたらいいでしょうか(;_;)

教えてください😣

コメント

橘♡

薄くダシとかで味付けてあげてもいいと思いますよ
1歳になったら大人の取り分けも出来るようになるので今のうちから少しずつ薄味のものでも食べさせてあげた方がいいのかなーって思います
あとはご飯の硬さとかも調節してあげるといいと思いますよ
今がどのくらいの硬さなのかわかりませんが、8ヵ月くらいの時はうちは大人と同じ白飯食べてました

mariko58

うちの子も離乳食と幼児食の時からスランプがありました😅
その時は人の食べているもんが良かったみたいで…私がいつも食べてる食器に入れて食べさせたり…スプーンなどもいつも使ってるものとは違うものを使ってみたり試行錯誤しました😅
あと、もぉそろそろその月齢なら味をつけてってもいいと思うのでダシや和光堂のお湯で溶かせる魚のあんかけの素とかあるのでそれとか使ってみるのはどうでしょう?(^^)

Riichann♪

こんにちは。
うちの娘も8ヶ月なのですが、同じように7ヶ月頃からあまり食べなくなりました。

それまではだしで味を付けたり、野菜の味そのままであげていたのですが、ホワイトソースやトマト煮込み、薄めに醤油や味噌などで味付けをして、毎日バリエーションを変えてみたところ、今はよく食べてくれています☆
味にマンネリしていたのかなーと反省しました(>.<)

この時期からは、調味料も使って良いと栄養士さんに、教えてもらいました!
色々な味を食べさせてあげたらいいのかなーと思います♪
作るの大変ですが、がんばりましょうね(^ω^)