※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamatoma
妊娠・出産

妊娠5週で出血あり、子宮膣内びらんが見つかり、心拍未確認。心配。他の方の経験知りたい。出血と心拍の状況について教えてください。

現在5週。もうすぐ6週にはいります。
茶おりがしばらく続いていたかと思ったら昨日急な鮮血がドバっと出て、心配になって受診しました😂
結果は子宮膣内びらんでした。
私の場合、少し動いても出血しやすいんだそうです💦
同じような方いらっしゃいますか?または妊娠初期の時、出血が続いていたという方いらっしゃいますか?😣
子宮内で出血している訳ではなく、胎嚢も確認できたので正常妊娠ではあるそうなんですが、5w4dの時点でまだ心拍が確認出来てません。
来週また受診をして、心拍が確認出来なければ稽留流産の可能性もあるとのことでした…
出血が続くのも気になるのですが、心拍がまだ確認出来ないのが何よりも心配です😔
みなさんはどのくらいで心拍が確認出来ましたか?
人それぞれだとは思いますが、常に気持ち悪いのでつわり症状らしきものはあるし、正常に赤ちゃんが育っているのかどうか、、来週の受診までソワソワしてしまいます😭

コメント

ちぃこ

初期茶オリ出てて薬飲みました。
9wで心拍確認できました!

• yamatoma

yamatoma

9wですか!
    やっぱり人それぞれですよね😣

• 9月9日
チョコレート

心拍は9週ぐらいでやっと確定もらいました!なのでまだ心配しなくて大丈夫だと思います😋
でも出血が続いているのは心配なので、できるだけ無理しないように家事とかも手抜きでお腹の赤ちゃん優先で過ごしていた方がいいと思います!念のためです✨✨

• yamatoma

yamatoma

9wでやっとですか!
    5wの時点で心拍確認できるとは私も思っていなかったのですが、もう確認できてもいい頃ではあるんだけど〜と意味深な感じで先生に言われたので不安になってしまいました💦
    長い目で見てゆっくり過ごしたいと思います👼✨
    ありがとうございます💕

• 9月9日
dodo

初期6〜8w頃に茶オリが続いてました!
私の場合は、子宮が大きくなることに伴う出血だったようで、特に安静の指示等はありませんでした。

それから5w4dであれば、まだ心拍確認出来ればラッキーくらいで、普通は6〜7wだと思いますよ😅💦
まだ出産予定日決定もできない段階なので、排卵時期のズレ等で実際の週数はもっと少ない可能性だってありますし❗️
私もyamatomaさんと全く同じ5w4dで胎嚢のみ、6w5dで胎芽と心拍確認でしたよ😊
心配なお気持ちはよくわかりますが、ストレスは大敵ですので、赤ちゃんを信じておおらかに過ごされてください☺️❣️

• yamatoma

yamatoma

私も5週で確認出来るとは思っていなかったので、まだ見えないねと言われるのは分かっていたのですが、先生にもう確認できてもいい頃ではあるんだけど〜と意味深な感じで言われたので不安になってしまいました💦
    でも人それぞれですよね!
    出血もあるので気になってしまいますが、とりあえず来週再来週と受診出来るように予約を入れてくれたので、長い目でみてストレスを溜めないように過ごしたいと思います🙆‍♀️✨

• 9月9日
Karin

心拍は1人目も今回も8wで確認しました!5wだと胎嚢だけで十分だと思います^_^!

• yamatoma

yamatoma

そうなんですね!
    初めての事なので不安なことが多くて少し悩んでしまいました😣
    やはり人それぞれですし、長い目で見るのが1番ですよね❣️

• 9月9日