※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mog
妊娠・出産

トイレで油が出ている症状が続いており、妊娠中にこのようなことがあるのか、また他の原因が考えられるか不安です。産婦人科に相談すべきでしょうか?次の検診は1週間後です。

※私の排泄系のすごく汚い話です※

最近トイレでラー油みたいな油が出てます😱💔
キラキラしてるのは、気のせいかなー?とか掃除した時の洗剤とかかなー?って思ってたんですが、さすがに数日続くと気のせいではないと確信し、先ほど、おしっこだけでトイレ行ったんですが、油はおしりから出てることが確認できました😨
特段食事に気を遣ってるわけでもないですが、特段油っぽいものを食べてるわけでもなく、お腹も壊してないです😭妊婦健診等で数値は全て正常値の健康そのものなんですが、妊娠中のマイナートラブルにこのような症状はありますか??💦
妊娠中等関係なしに何か病気や原因等分かる方いらっしゃいましたら教えください🙌産婦人科に相談すべきでしょうか?🤔ちなみに次の検診は1週間後です💡

カテゴリ違うかもですm(_ _)m

コメント

H

消化器内科に勤務していた看護師ですが、そのような症状は聞いたことがないです💦
緑になったりは胆汁や菌の問題なので起こりうることだと思いますがラー油だと赤っぽい油ってことですよね?
うーん…

妊娠中のマイナートラブルとしても聞いたことがないので相談するほうがいいかと思います😓

• mog

mog

コメントありがとうございます!!
    ラー油って程赤くもないので、ごま油に近いような、、?(食べ物でばかり例えて申し訳ないですが💦)昨日は無色だったり、オレンジぽかったりで、でも緑ではないですね😭

とりあえずは他の科をかかるより、通ってる産婦人科に電話したほうがいいんですかね?😰

• 9月9日
  • H

H

とりあえず産婦人科に電話相談して、
    そしたら受診するか他の科にかかるか指示されると思いますよ✨

• 9月9日
  • mog

mog

ありがとうございます😭❤️

• 9月9日