※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(*´꒳`*)
子育て・グッズ

3歳の息子がおかずを食べない。彩り豊かに盛り付けても食べない。喜んで食べさせる方法を知りたい。

3歳くらいのお子さんお持ちの方、お子さんが好きなおかずは何ですか?(^^)
息子が魚、納豆、ふりかけばかりで、おかずを食べません。バランス良く彩りよく7品ぐらいはおかずをして、家族みんなで食べたり、新幹線のプレートでかわいく盛り付けてるつもりですが、
なんせ食べません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
どうにか喜んで食べさせたいです!

コメント

yuuu2525

ほうれん草のお浸しを
めんつゆにすると
食べてくれます!

あとは茹でたブロッコリーに
マヨネーズつけるのも好きです❁

あとはウィンナーと
卵焼きですかね🤔

  • なっちゃん(*´꒳`*)

    なっちゃん(*´꒳`*)

    うちもめんつゆの味好きです(^^)
    マヨネーズ、自分で付けれるようにしてみます(^^)

    • 9月10日
あかさ

醤油かけた豆腐
ホウレン草のピーナッツ和え
唐揚げ
レンコンチップス
南瓜の素焼き

ですかね😃

  • なっちゃん(*´꒳`*)

    なっちゃん(*´꒳`*)

    素焼きにはしたことがなかったです!
    子どもと一緒できそうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 9月10日
ちまこーい

下の子はきんぴら(大根と人参、ピーマンと人参とか色んな組み合わせ)、ごま和え、大根煮物、ひじき煮、サラダと野菜過ぎです😊かわりにご飯、肉、魚があまり食べないです😅
上の子は、魚が好きで、野菜はごま和え、おかか和え、きんぴら、ひじき煮、塩昆布和えをよく食べます😊他は中々食べないです😅
ごま和えとかはごますってもらったり、自分で作るとよく食べますよ😊
急に食べれるようになるも事ありますよ(^^)

  • なっちゃん(*´꒳`*)

    なっちゃん(*´꒳`*)

    ごまがついたお菓子は好きなので、ごま擦り試してみます!

    • 9月10日