※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

9/5から痰のからむ咳が続き、RSウイルス陽性。咳で吐いたり、再受診指示。5日分薬後の受診は大丈夫でしょうか?

9/5から痰のからむ咳がでて
7日に受診したところRSウイルスうっすら陽性が
でました。それから咳の勢いで噴水並に吐いちゃったり
寝てる時に急に吐いたりしています。
医者からは5日分薬のんでも良くならない時は
再受診してと言われました。
1日2回は吐いています。
5日分飲んでからの受診で大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

moe

薬飲む前にも吐いたりしてますか?

• ぴぴ

ぴぴ

飲む前には吐いていません。

• 9月9日
ちーぼー

うちもRSウイルスでした💦ウイルスなので薬は効かないとのことでしたが、対処療法として咳や鼻水の薬が出ました💦でも、熱がどんどん上がるのと食欲が落ちたので薬を飲みきる前に再度受診し、結局は入院になりました😥不安だから受診しましたーって病院に相談する方がいいと思いますよ!大丈夫と言われれば安心ですし😌

• ぴぴ

ぴぴ

今までは熱がでなく今測ったところ37.4でした。咳が凄いのと吐くのが辛そうで😭

• 9月9日
  • ちーぼー

ちーぼー

うちも最初は咳が酷くて咳をしながら吐いてたので病院に行きました!(2回目)
    そこから食欲が落ち始めたのでまた受診(3回目)。3日おきくらいで病院に行ってました💦吐いてご飯が食べれないことが続くなら病院に行った方がいいと思います!

• 9月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

分かりました!
    体大どのくらいで治りましたか?

• 9月9日
  • ちーぼー

ちーぼー

うちは8月31日から発熱して熱が下がったのは9月7日です💦昨日退院しました😓
    たぶん、普通はもっと早くに治ると思います💦

• 9月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

やっぱり1週間はかかりますよね💧ちーぼーさんのお子さん良くなったのであれば良かったです😌もう少し様子みて連れて行きたいと思います!ありがとうございます✨

• 9月9日
  • ちーぼー

ちーぼー

咳や鼻水はまだまだ時間がかかりそうですが、食欲も戻ったので安心しました😌
    りぃさんのお子さんも早く良くなりますように😌

• 9月9日
うんちゃんママ

私だったらもう一度月曜日に受診します!
ウイルスなので特効薬は無いかもですが、肺炎とか怖いので😣
熱はどうですか??

• ぴぴ

ぴぴ

熱は全然出てなく36.9とか7.とかいつも通りです。

• 9月9日
みい

RSの症状は4〜5日目にピークを迎えるそうなので、今が一番酷い時期かもしれません😫
うちの子は毎日吸入と吸引で通院していましたが、薬を服用していても段々と咳が酷くなりました💦
結局症状が出て4日目に気管支炎で入院しましたが、入院が決定的になったのは酸素飽和度の低下でした。

食事や哺乳量が少ない、咳で眠れないなどあれば、薬が切れる前でも受診したほうがいいかもしれませんね💦

• ぴぴ

ぴぴ

みぃさんのお子さんも辛かったんですね😭😭母乳は結構飲むのですが時間が経って咳が酷いと結構吐く感じです。朝寝もお昼寝もしてくれるのでまだいいのですか...

• 9月9日
  • みい

みい

RSは熱が下がっても咳だけは長引くようなので、うちの子は咳が落ち着くまで2週間近くかかりました😣
    飲めて眠れるのであれば、少しは安心ですね!
    早く良くなるといいですね!

• 9月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

1ヶ月近くかかるんですね😢
    入院酷はどのくらいかかりましたか?

• 9月9日
  • みい

みい

入院は8日間でした💦
    先生からはRSの入院は7〜10日くらいになると言われました。

• 9月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

長いですね💦
    様子みて明日かかりつけの医者に電話してみます!

• 9月9日