※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
その他の疑問

なんだ、結局自慢だったのかーとモヤモヤしてしまった出来事です😭完全な…

なんだ、結局自慢だったのかーとモヤモヤしてしまった出来事です😭完全なる愚痴です。。笑

新婚の友達とランチに行ったときに「わたし、本当にずぼらでダメダメな嫁なんだよねー 毎日反省してるんだーはぁー落ち込む」といっていたので 「最初から出来る人なんていないよー」とフォローしたら 「・・でも旦那からは自慢の嫁って言われるし こんなうまい料理食べたことないってビックリされるんだよねー お義母さんからはいつ来ても家の中ぴかぴかで 偉いわねって言われるし こんなダメダメなのに なんでだろー?ねぇ なんでだと思う?」と言ってきて 若干イラっときました😭💦

そのときは適当に「OOちゃん器用だから」と言ったら「えー?器用でも悩むんだよ? すぐ出来るようになっちゃうから つまらなくてー はぁーなんでこんな風になっちゃうんだろー 本当ショックー」と言ってきて 結局は自慢ですよね??
なんか素直に 「ねえ!旦那とお義母さんから褒められて嬉しかったんだけど 聞いてくれる?」とか言ってくれたらまだ可愛らしいなと思いますが(。•́︿•̀。)

これでイライラするのは心狭いでしょうか?

なんか他にも同じようなエピソードがあり 会っていてちょっと疲れてきました。

コメント

ちょこみんと

鼻で笑っとけばいいです!私ならえ?なーにそれ自慢してるのー?ってニッコリしながら言っちゃうかも…💦

  • みきこ

    みきこ


    ありがとうございます😊

    なんかつっこみにくくて💦

    • 9月9日
べあ

すみません(´・ω・)
読んでてイラっとしてしまいましたw

  • みきこ

    みきこ


    イライラしますよね😭

    イライラというか いちいち疲れちゃう(。•́︿•̀。)

    • 9月9日
  • べあ

    べあ

    聞きながすのが良いですね(*´-`)

    • 9月9日
mom

うっっっっざ!!!!!!!!!!!

  • みきこ

    みきこ


    はい!うっざいですww

    • 9月9日
ドキ子

いや、それは誰でもイライラしますよ!😵
少し距離をおいてみたらどうですか?
産後更にマタニティブルーにもなったら、余計しんどいと思いますよ?😣💦

  • みきこ

    みきこ


    そうですねー😭
    いちいちどう反応していいかわかんないんですよ(。•́︿•̀。)

    • 9月9日
  • ドキ子

    ドキ子

    私もそういう友達いましたが、少しずつ距離をおき、今全然やりとりしていません😵😅

    • 9月9日
ぽこ

会うの控えましょう!😁

  • みきこ

    みきこ


    そうですね!
    いい機会に離れてみます💦

    • 9月9日
deleted user

なんだ最終的に自慢かよっっ!
って冗談っぽくわたしなら
言ってしまいますね。笑

  • みきこ

    みきこ


    それが100点の反応かもしれませんね😋笑

    • 9月9日
ゆなーん

ほんとに、器用なのが嫌なのかもしらん。
いーなー、うらやましいーうちのもお願い💕って、何か頼んでしまうか、嫌なら関わらないか、ですね。
なんて使える友達なんだ笑”

  • みきこ

    みきこ


    器用なのは実際 羨ましいですが😭

    嫌なら離れる、その通りですねw

    • 9月9日
ととり

ダメ嫁だって本当の事言ったら〇〇ちゃんが落ち込むからじゃない?優しい旦那さんと義母さんだねーって言いたい🤣
いやぁ、うざいですね!私ならもう連絡取らないです(笑)

  • みきこ

    みきこ


    ほんと 疲れちゃいますw
    ここで愚痴れて 共感してもらえて助かりました😭笑

    • 9月9日
asuka

本当にご主人や義母さんから認められてて幸せなら、わざわざみきこさんに回りくどい自慢話なんかしないです。
その方、もっと人から認められたいけど認めてもらえないから「私ってスゴいのよ〜褒めて褒めて〜」って、みさこさんに誘導尋問してますよ。
ウザいですね。

同じようなエピソード、思い付かなくてすみません。。

  • みきこ

    みきこ


    素直に褒めてーって言ってくれたら 可愛いなって思えるけど それじゃ意味ないんですかね😭?

    ウザいので わたしは絶対のらないですが笑

    • 9月9日
deleted user

イラっとしますね!スカッとジャパンに出てきそうなキャラ🤣
私ならテキトーに『へ〜すごいねー!いいねー!えらいねー!うらやましー!(棒読み)』って流して会うのも減らすかな😁🎶

  • みきこ

    みきこ


    一時期わたしも棒読みで「そうなんだー」しか言わないときがありましたが
    「さっきからそうなんだしか言わないね」とつっこまれちゃいました😂笑

    スルーが下手くそなんですね😭

    • 9月9日
げーまー

うざいです(笑)
わたしなら、自慢?って笑いながら
言っちゃいそう😂

☺︎

えwww
キモすぎて今後関わりません😂

deleted user

基本的に自慢されてもうんうん!すごいね!と聞き役に徹してあげてますが最後にトドメは刺します。
今回なら
「誉められて満足してちゃ成長できないよ!?
ダメだと思うならもっと高みを目指して維持していかないと。
器用なだけでプロな訳ではないんだからさ」
と、うぬぼれるな!ってメッセージを最後に言っちゃいますね。
自分でも性格悪いなぁ(笑)と思います。

めいしゃん

わたしなら、それ十分な自慢話だよー^ ^
って笑って怒りますw
いらつきますもん。

deleted user

めんどくさい女ですね(笑)
わたしの周りもなにかと自慢が多い子がいて会うの減って来てます😂
これからは会うのゼロにすべくこっちから誘わないなど試行錯誤してます😎(笑)
そんなん誰でもイラつきますよ!
こっちから離れて行きましょう😤

E

うざいだるいきもい
の三連発ですね

はる

お子さん生まれたら、
うちの子可愛すぎるって自慢しましょう❤️笑