※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

子供が綿棒浣腸で便が出にくい状況について経験や知識を教えてください。

食事中の方がいたらごめんなさい💧

子供が、綿棒浣腸しないと便がでません。
あと、硬便ではないのですが少し水分量の少ない便で綿棒浣腸した時に出しにくそうにしてました。
ネットで綿棒浣腸のことがのっていても他の事は特に見つけられてません💧
綿棒浣腸で便は出てるので様子を見てもいいのですが...

同じような経験された方や、何か知っている方がおられたら教えて頂けませんか?

コメント

ハロまま

うちもそうでしたよー☺️🎵

綿棒浣腸は特に癖になったりしないので出ないようならしてあげて大丈夫ですよ!

まだ産まれて間もない子は踏ん張り方がわからないのでなかなか出ない子もいるようです。
1日起きで様子みてもいいと思います☘
毎日出ないから便秘という訳ではなくその子の腸内サイクルが2.3日おきという場合もありますので☺️🎵
探りながらやられるといいと思います🌻

この時期汗もかいて水分不足になりやすいので出にくいのかな☺️❓
うちは産院で聞いた砂糖水を飲ませてました。
白湯40㎖に小さじ一程の砂糖を溶かして飲ます😆
効果あったように感じました。

心配になりますが5日以上便秘というわけでなかったら大丈夫と思いますので産院や小児科で相談しつつ対応してあげるといいと思います😌🌸

うちは離乳食初めてしばらくしてから改善されました☺️

しばらく続くかもしれませんがまた様子も変わったくると思いますよ😌❤️

hi*

うちも完ミで自力で排便は
2日に一回でればいいほうで
苦しそうにしてるから
ほぼ毎日綿棒浣腸してます!
離乳食始まって食物繊維が多いもの
食べたり水分もっととれるように
なったり、今より動けるように
なれば便秘治るだろうと
様子見てます。

けいこ

ベビーめん棒にベビーオイル付けてますか?

あとは お腹マッサージとか 曲げた状態の両足を1*2*1*2と運動するとかは どうでしょうか?