※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃプリン
ココロ・悩み

仕事も家事もうまくいかず、ストレスが溜まっています。やりたいことはあるけど、動けない状況で、周囲からの批判も受けています。

自分が要領悪くて本当に嫌になる。
仕事は全然進まないし
でも保育園お迎え(別々!)行かなきゃいけない。
実家は遠い。
ご飯もロクなやつ作ってない
家は破壊的にちらかってるし(泥棒来たと思うレベル)
洗濯も洗い物も溜まってて
保育園には忘れ物していって
全然うまくいかない。
片付けようにも子供はまとわりつくし散らかすし。
寝てからやろうにも疲れて寝落ち。
やっと起きて片付けてても夜泣きしたり
狭いアパートだから、うるせぇ!って旦那にキレられたり。
全部嫌だ。
やんなくちゃと思うけど動けない。
ものを減らすとか
収納考え直すとか
やりたいけどできない。
そんでまた、お前はいつも人のせいにして文句ばっかり、って言われんだ

コメント

ちよりる

いや、旦那手伝えよ❗って思いますけど手伝ってくれてます?それとも仕事です朝早いよるおそいですか?
そりゃ仕事して、その年の男の子2人育ててたらそうなりますよ😣
どこかで休憩できて息抜きできればいいんですが……

deleted user

片付いてなくても人間生きていけます!
洗濯物も乾いたのから着れば大丈夫!
ご飯もきちんと食べられるなら問題なし!
洗い物なんて最悪可愛い紙皿使ったって良いし、仕切りのあるワンプレートにしても良いし!
子どもの声より旦那の怒鳴り声の方がうるさくて、不愉快だし(笑)

手伝わない旦那に文句を言われる筋合いないですよ!
毎日頑張ってる主さんは偉いですよ!
手抜きを追求して少しでも楽して下さい(^-^)