※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

男の子が授乳中に10分で眠ってしまう原因について相談です。眠る前に泣き出すこともあり、母乳が出ていない可能性は低いようです。

生後一ヶ月ちょっとの男の子を混合で育てています。
混合といっても昼間は母乳だけで、ミルクは夜寝せる前と夜中の2回しかあげていません。
最近昼間に授乳をしても、長くて10分くらいで満足そうに寝てしまいます。
でも授乳をやめて抱っこしたり布団においたりすると20分ももたずに泣き始めてまた授乳することになります💦
吸ってる時はグズったり泣いたりしないので母乳が出てないわけではなさそうなのですが、10分も経たないうちに寝てしまうのってなにか原因があるのでしょうか?😭

コメント

ひな

同じです😵昼間は抱っこプラスおっぱい星人です🐹
お腹空いたのかな?と飲ませると、先っぽだけちゅっちゅ吸うだけなので
口さみしいだけなのかなぁ?と思ったり😵
昼間布団にいるのはごくわずかです😅
抱っこも座ってちゃダメって目で訴えてくるので、家の中で歩き回ってます笑
ただの抱っこだと泣きます😭