※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、心配です。医師に相談したが特に問題なし。赤ちゃんに影響はないか、病気があるか心配。現在は出血も止まり、心臓も元気に動いている。

妊娠初期の出血について教えてください。
5週目から茶オリが出るようになり、7週目後半まで続きました。
その間、3回ほどこげ茶色の出血がありました。量は1回にティースプーン一杯をこぼしたほどでした。
病院にも行きましたが、受診時には少し落ち着いているからか先生には気にしなくていいと言って取り合ってもらえませんでした。
不安なのは、出血したことで何か赤ちゃんに影響がないかということです。
また、出血が続いていたということは赤ちゃんに何か病気があるのでしょうか?
今は出血や茶オリも止まっていますし、心臓も元気に動いているようですが、赤ちゃんが何か病気を持っていてSOSを出していたのではないかと不安です。

コメント

赤い血でなければ大丈夫ですよ😊
茶色い出血は古い血でいらないものを出しているので気にしなくていいと思います( ˙꒳​˙)☀︎*.。
私も2週間くらい茶色い出血が続いていましたが、今でも元気ですよ💕

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    茶色い出血はいらないものを出しているのですね😳!
    今も元気ということを聞けて安心しました(;_;)

• 9月9日

退会ユーザー

ちょっとしたことでも気になっちゃいますよね😭
    私は2人目ですけど色々心配です😅

• 9月9日
ひーくんママ

妊娠初期ずっと出血してました(´・_・`)
茶オリだと思ったら鮮血が出たり、、
4ヶ月くらいまで出てましたが元気な男の子出産しました^_^

• ままり

ままり

ご出産おめでどうございます🎉
    元気なお子さんを出産されたとのこと✨励みになりました!

• 9月9日
ckm

私もほぼ同じ週数の時に茶オリが出てました!特に内診後はおりものシートが茶色で染まってしまうくらいの量が😵もちろん心配でしたが、先生に茶色は心配無いと言われ、次の検診で流産の兆候が無いか触診して貰いましたが、問題なく順調とのことで安心しました☺️
今は茶オリも無く、あまり心配しすぎないように生活してます💡
良くあることのようなので、お気持ち楽になりますように。

• ままり

ままり

茶オリは2.3日でおさまるものなのかなぁと思っていたのですが、続くパターンもあるのですね!
    あまり心配しすぎてもよくないですよね😣
    お気遣いありがとうございます(;_;)

• 9月9日