※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

日曜日、仕事休みの旦那が家にいると憂鬱で仕方ない。無駄にイライラし…

日曜日、仕事休みの旦那が家にいると憂鬱で仕方ない。無駄にイライラしてしまう。
こっちは5時に息子に起こされ早起きしてる中、好きな時間に起きてきては冷蔵庫をあさって用意してる朝ごはん以外の物まで食べようとして、毎回これ食べていい?あれ食べていい?と…
昼にも同じ事の繰り返し😓
ダメに決まってるだろ…こっちは色々考えて食材買ってるんだからある物(用意してる分)食べろ!給料前で色々カツカツなのに贅沢わがまま言うな!ってほんと思います。
私なんて普段の朝食昼食は前日の残りとかごはんと味噌汁のみだったり、ラーメンとかうどんとかパスタとかその繰り返しで嫌々ある物でしょうがなく済ませてるのに!!!
用意してる物で不満なら何も食べるな!ってさえ思うほどイライラします。

夫婦間の仲が良ければこんな事なんとも思わないでしょうが、普段から不仲な上に旦那への数々の不満が蓄積してる私としてはこんな事でさえものすごくイライラしてしまう原因の一つです。
おかげで休日はこっちのペースも心も乱されるから大嫌いです😓
吐き出したかったので長々と愚痴ってすいません。

コメント

🦖💫

わかります〜〜😭😭😭

うちは不仲なわけじゃないんですが、産後からもう旦那がめんどくて…(笑)

今日も好きな時間に起きて、また寝て…自由でいいな〜って感じです😠

• はる

はる

ありがとうございます!
    私も産後から特に旦那への憎悪が増しました😂笑
    何するにもイライラ…
    ほんとその自由な振る舞いが一番腹たちますよね😠
    うちの旦那も遅く起きて食べてまた寝てます…
    こっちは休日なんて皆無で毎日自分時間なくてフル稼働なのにほんと無神経ですよね😤

• 9月9日
けだまぷわぷわ

うちも仲悪くはないけど、
おんなじように旦那にイラつくことありますよー大丈夫です!笑

節約のために買いだめしてるのに
パクパク食べられると腹立ちますよね

うちは旦那がすぐ小腹空くとベーコン食べちゃって、ベーコン結構高いのに使おうと思ったらなくて腹立ちます笑
食べた分お小遣いから買って来いや!と思うこともありますよー

• はる

はる

ありがとうございます!

分かります!うちもベーコンとかハムとかソーセージとかよく手出されるのでほんと嫌で…😫私の中でもこれらの食品は中身が少ない割に高いって思ってる物なので節約してちまちま使ってるのに旦那は何も考えず一気に食べてしまうからほんと腹たちます😫
    私が自分用に楽しみに買ってるアイスとかまで取ろうとするのでほんとイライラします!

• 9月9日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

うちもアイスすごい取られます!
    お互いの分1個ずつ買ってきてるのに
    わたしの分食べられたりして
    結構怒ってます笑

かといってスーパーで安いアイス大量買してきたら、一気に食べちゃったりで全然節約にならないんですよね、、、

• 9月9日
  • はる

はる

同じですね!私のとこもそれぞれに買ってきてるのにも関わらず、後日まだ食べずに冷凍庫に入れてると、これ食べていい?って言ってくるのでダメ🙅って言ってます😅
    それに対してケチとか言われるけど、いやいや、それぞれ買ったしこれ私のなんだけど😠ってほんと腹たちます😂
    しつこく食べていいか聞いてきたりするからまぢでウザいです😓

うちの旦那もお菓子とかアイスとか何日か分のつもりでまとめて買ってもその日の内に全部食べるからほんと毎回腹たちます😫

• 9月9日

うちもですよー!自分ばっかり動いてます!旦那は日曜休みですが、平日より日曜の方が憂鬱だしバタバタしてます。ほんとストレスしかないw赤字確定なのに、あれ欲しいあれ買いたいってなんなの?って思います。

• はる

はる

ありがとうございます!
    私も平日息子と二人の時の方がよっぽどいいです😫!
    だって旦那が休みだからってラクになる訳でもないし普段と変わらず息子の世話は私が全てしてるし、旦那はごはん食べては寝るだけ…
    ほんとイライラしかないですよね😠
    そんな休みならいらないし邪魔でしょうがないです😓
    お金の大切さもやりくりの大変さも旦那ってなんでわからないんでしょうね…
    買い物行っても私は欲しい物買いたい物我慢するしできるけど、旦那は平気でカゴに入れてきます…

• 9月9日

100000000000億いいね👍したいくらい共感です😂
うちは夫婦仲はいい方だとは思いますが不満はつきません😂
家にいない方が気楽ですよね〜

• はる

はる

ありがとうございます!
    100000000000億のいいね👍嬉しいです😂
    ほんと家にいない方が気楽にお返しの100000000000億いいね👍したいです😂笑
    平日は平日で旦那が帰ってくる時間帯なると憂鬱でしょうがないですもん…

• 9月9日