※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
妊娠・出産

妊娠6週からつわりが始まり、吐きこそしないものの食べ物が受け付けず、頭痛と吐き気で寝込んでいます。旦那に「寝てばかりいるからしんどいのでは?」と言われ、悲しい気持ちに。寝ていても頭痛と吐き気が続くが、ずっと寝ていていいのか不安。

妊娠6週に入った途端、
つわりが始まりました。

吐きこそしないものの、
食べ物飲み物あまり受け付けず、
頭痛と吐き気がひどいので寝込んでいます。

息子のことは旦那が面倒みてくれて
とってもありがたいです。

でもあまりに私が寝てばかりいるので、
「寝てばかりいるから余計にしんどいのでは?」
と旦那に言われました。
(悪気はない)

四六時中何してても寝てても起きてても、
頭痛と吐き気があるのですが、
ずっと寝ていてはいけないのでしょうか??

何だか少し悲しい気持ちになってしまいました…。

コメント

まこ

お気持ちわかります😭
こもらず気晴らししているほうが良いとか言いますが、そこまでいけないくらい辛いのに、、💦
ってつらくなりました〜

個人差があるものだし、辛さは本人にしかわからないんだから
ご自身が少しでも楽なように過ごすのが一番と思います😭

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    先日はコメントありがとうございました。
    何しててもつわりのしんどさは紛れないですもんね💦💦
    お互いリラックスして過ごしましょう❗️❗️

    • 9月11日
ソルト

この気持ち悪いがどんなものか男性には理解出来ないので、悪気がないなら仕方ない…と流しましょ😭👍🏻
また言われるようなら、じゃああなたは船酔いしてる中で釣り出来るの?クルマ酔いしてる中で運転できるの?と諭してみては?😳
まぁ旦那さんも仕事に子どもにで大変でしょうから、ゴメンね本当に動けなくて…くらいがいいかなっとは思います🤔
でも世の中のお母さんは皆りっくんママさんの辛さを分かってるので大丈夫ですよ🙆

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    先日はコメントありがとうございました。
    ずっとしんどさが続くと滅入って旦那の些細な言動も気になってしまって😭
    ふたりめとはいえ、やはりつわりはしんどいですね💦
    今は感謝しつつ周りに頼ります🙇‍♀️

    • 9月11日
🦄

私も悪阻が酷い時は寝たきりの生活をしていました。私はほとんど1人で気持ちが滅入るので頑張って仕事に行ってみたり家事を頑張ってみたりしましたが、何をしてもしんどいので寝てる方が楽でした💦

1ヶ月2ヶ月続いたとしても、しんどい時は休みましょう✨
実際私はそうしています!
このままでいいのかな〜って思ったりするのでその度にママリで皆さんからコメント頂いたりしていますが💦
今も昨日は元気だったのに今日はしんどいのでまだベッドの上です〜(笑)

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    先日はコメントありがとうございました。
    何しても結局しんどいことには変わりませんよね😅💦💦
    私も今日は仕事休んで横なってます😭
    赤ちゃん第一でゴロゴロします😂

    • 9月11日
kmama

気持ちの問題って言われるのが一番辛いですよね😭
私も同じ状況で、旦那ともぶつかりましたが、申し訳ない気持ちを伝えた上で、本当に辛いと伝えたら、分かってくれました。

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    先日はコメントありがとうございました。
    私も素直に旦那に気持ちを伝えました❗️
    妊娠すると心身のホルモンバランスも乱れて辛いですね💦💦

    • 9月11日