※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

妊婦で予定日を1日超過しており、促進剤を使用中。陣痛が来ず焦りを感じており、里帰り中で旦那も帰るため、急いで出産したいとのこと。陣痛室で他の妊婦の声を聞きながら心音を測定中。

予定日を1日超過してる妊婦です。
まさか、予定日を過ぎるとは。。(;ω;)

同じような境遇の人聞いてほしいです〜_(:3 」∠)_

ただ、私の場合、用水の量が少しすくなくて
あまり長くお腹の中に入れておけないということで、おとといから微量ではありますが促進剤を打っています。

促進剤を入れている時は痛みは来るのですが
無くなったらぱったりこず。。

促進剤をきっかけに、自然の陣痛が起きれば御の字なのですが
今のところあまり兆候は見られません。。

入院中はできるだけ動くようにはしていますが、焦り始めています。

今里帰り中で、旦那も明後日には帰ってしまうので
なんとしてでも今日明日中には産みたいのに。。(;_;)


そして、まさに今、陣痛室で心音を測っているところですが
隣とさらに隣の部屋で陣痛で痛そうな妊婦さんの声を聞いています。泣

私も早く陣痛こーーーい!泣

コメント

カリカリ梅

私も羊水減少で40w3dに誘発分娩しました。

早く陣発するといいですね😣✨
階段を昇り降りするといいみたいですよ😊

  • たんたん

    たんたん

    そうなんですね!
    ちなみに、どれくらいの時間で陣痛が来て産まれましたか?

    • 9月9日
  • カリカリ梅

    カリカリ梅


    朝6時半にバルーン挿入し7時半から促進剤開始
    11時には本陣痛となり13時に人口破膜して貰い
    15時に無事出産でした🙌


    頑張ってくださね✨

    • 9月9日
  • たんたん

    たんたん

    色々な段階を踏まれたのですね!
    お疲れ様でした!

    私も頑張ります!!(;ω;)

    • 9月9日
K

私も40w4dから誘発分娩で、バルーン入れて促進剤で、バルーンは1日目に効果をあらわして子宮口全く開いてない状態から4センチ、促進剤ははるさんと同じ感じでした💦
結局夜に促進剤を止めて、次の日の朝から薬を飲み、促進剤再開して、だんだんと効いて来て、5dの18時に無事出産しました!
旦那さん居る間に、元気なお子さん出産できますように🙏💓
頑張ってください!!

  • たんたん

    たんたん

    そうなんですね〜!
    バルーンって痛いんですか?(;ω;)

    • 9月9日
  • K

    K

    初めての出産なので、比較が出来ないんですけど、入れる時に、ウッ、ってなって、あとは特に大丈夫でした🙆‍♀️

    • 9月9日
  • たんたん

    たんたん

    なるほど。。
    自分もバルーンになるのかどうか、おそらく明日わかります。

    なんだか怖いですが、かわいい赤ちゃんに会うために頑張ります!!👶💕

    • 9月9日
  • K

    K

    私も不安や痛みの怖さなどありましたが、いつのまにか終わりは来て、可愛い赤ちゃんに会えました💓
    頑張ってください😊!!

    • 9月9日
ママリ

わたしもきのう予定日で、きのうの夜中に陣痛が来て入院したけど遠のいてそれから何もなく今に至ります…😅💦
うちはへその緒が首に巻いてるので胎動が弱まらないか気になって…

お互い陣痛くるといいですね😭💕

  • たんたん

    たんたん

    本当ですね!(;ω;)

    早く産まれてほしいですね😭

    お互いに、頑張りましょう!!💕

    • 9月9日
あお

私も1人目促進剤で自然に産みたかったのですが2人目も火曜日から入院になってしまいました😂
周りにまだかまだかといわれイライラがとまらないです😅
お産が近づくどころか遠くなってる気がしてしまいます(笑)