※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
家族・旦那

友人に相談してモラハラ旦那と最近気づきました。友人に言われるまで気…

友人に相談して
モラハラ旦那と最近気づきました。
友人に言われるまで気づきませんでした。
不倫されて再構築中ですが
戻れるきがしません。
別居中です。
モラハラが旦那だった方
気づいた後どうなりましたか?

コメント

a

最近旦那のモラハラに耐えれず
娘を連れ家を出て別居中です!!
私も戻れる気がしません、、、

とりあえず色々調べて
少しでも娘のためになるよう
準備中です💭

• ゆっきー

ゆっきー

私は出てけと言われたので別居中です。
    やっぱり寂しかったと言われやり直したいと言われ方向は再構築ですが私は戻りたいと思いません。
    同じような方がいて心強いです。
    お互いがんばりましょう!

• 9月9日
みにすけ

元旦那は今思い出しても典型的なモラハラ男。
でも当時は全く気づかず、何年も毎日ずーっと、顔色を伺って生活していました。
ちょうどその頃、三船美佳高橋ジョージでモラハラと言う言葉がよくメディアに登場しました。
ある日共通の友人から、
『◯◯(元旦那)って、モラハラだよね、、、❓』
それで色々調べたら、もうどれも思い当たる事ばかりで、それからです、
自分が間違ってたわけじゃない、
ずっと自分を押し殺して我慢するの馬鹿馬鹿しい、
と一気に自分を取り戻して、離婚しました。
今は何にビクビクすることはなく、いつも自分らしく、楽しく過ごしています✨
友達に言われなかったら、気づかなかったかもしれないです😱

• ゆっきー

ゆっきー

私も友人に言われるまで気づきませんでした。思い当たることばかりでした😂みにすけさんと同じです。
    別居して自分を取り戻しました。
    わたしも自分らしく楽しく生きていけるように頑張りたいです。

• 9月9日
あい

産後別居中です。妊娠も喜ばず、妊娠中も大切にしてくれなかったです!途中でモラハラと気づきました!

お子さんはいらっしゃいますか?モラハラから離れるのは早いに越したことないです(>_<)

• ゆっきー

ゆっきー

子供います。子供にはよく遊んでくれるパパだと思ってるので離婚は悩んでるところもあります。ただ私は好きじゃないので...。
    今は子供を連れて実家に来ています。
    よく考えたら子供に対して、都合のいい時だけニコニコして遊んでほとんど携帯ばかり。思うように行かないと怒鳴る。モラハラですね。週末しか会わなくなったのでモラハラを忘れてしましそうです。気をつけないと。

• 9月10日