※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
家族・旦那

結婚して1年経ちますが、旦那さんのことを名前で呼べず悩んでいます・・…

結婚して1年経ちますが、旦那さんのことを名前で呼べず悩んでいます・・。付き合ってる時や、結婚してから何度か、名前呼んでくれないよねーとか呼ぶ練習しないと!と言ってくれていたのですが何となく誤魔化してしまってその場では呼べても翌日からまた呼べなくなってしまいます。
私が呼べるようにチャンスをくれていたのに、最近は言わなくなり何となく私から言ってくれるのを待ってるような空気があります。
おかしいですよね(;_;)?
呼びたい気持ちは山々なんですけど、ものすごく恥ずかしくて・・4文字の名前なので最初の一文字めで◯ーくんと呼びたいのですが、どうしても自分から切り出せません。
子供が生まれてパパとは呼べるのに。どうしたらいいでしょうか。

コメント

♡♡

逆になんて呼んでるんですか?

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ねぇねぇとか、ちょっと!とかですかね..
    これどと色んなところで支障が出るので本当に名前で呼びたいです(;_;)

• 9月9日

いつまで待っても呼べる様になると思えないし
思い切って今日からその名前でしか呼べない事にしちゃうとか😊
最初は違和感や照れがあっても何回も呼んでれば慣れますよ。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

何回か呼んでると慣れる、そうですよねその言葉すごく励みになります(;_;)
    いつも今日仕事から帰ってきたら呼ぼうとタイミングをみてるのですが、結局言い出せず終わってしまいます・・

• 9月9日
ムーニー

名字とかで呼んでますか?
なんかそれも新鮮で可愛いな〜と思いますが☺️
わたしはずーっと変なあだ名で呼んでて、今更名前では呼べず、人前では恥ずかしくて言えないので、もし旦那が倒れた時とか人前でなんて呼べばいいのかな……とか考えてます。笑

名前で呼べなかったら罰ゲーム……とかですかね?💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

あだ名で呼べるのも羨ましいです(;_;)
    名前で呼ばなかったら罰ゲーム、いいですね!!でもそれを自ら言うのも恥ずかしいです。。

• 9月9日

なんで呼べないんですか?

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

もともと、働いてた病院の先生ってこともあるんでしょうか。名前で呼ぶことに異常に恥ずかしさを感じます。。

• 9月9日
なつみ

その気持ちわかります🤣
あたしも5年付き合って、今度婚約予定の彼氏を未だに名前で呼べす笑笑
最初の頃は向こうも
呼んでよーとかいってたのですがいまとなってはもはやそれすら言われないです笑笑
あたしがたまーーーに下の名前で呼ぶとお互い笑います笑
でもやっぱり名前で呼べるようになりたいですよね😂
お互い恥ずかしさを捨てて意識して呼んでいくように頑張りましょう😂👍👍

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

同じ方がいて安心しました。
    でもなつみさんの場合、婚約した日、苗字が変わった日とかまだまだチャンスがあって羨ましいです!私もチャンスはあったはずなのに全て逃してしまって今後悔ばっかりです(;_;)

• 9月9日
なつん

思い切って、言ってみてはどうでしょうか?
私の旦那も4文字の名前です。◯◯ちゃんと呼んでいます。笑

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

◯◯ちゃんと呼んでるのですね!!いいですね(*´∀`)

• 9月9日
もこな

義実家や実家で名前で呼ぶことになるので、とりあえず〇〇さんとさん付けで呼ぶのはどうでしょうか?

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですよね、義実家の前では◯◯さん、実家では旦那がいないところでは呼べるのですが、旦那がいると名前をよべません、、

• 9月9日
みゆき

うちも4文字でた○○○なので
たーくんて呼んでます。
最初恥ずかしかったけど慣れますよ。
いっそ名前と関係ないアダ名で読んだらいかがですか?
うちはなぜか最近名字を呼び捨てするのが流行ってます。
あとネガティブ発言を良くするので、ティブ男(てぃぶお)って呼んだり
私がドジしたらチョイ吉(ちょいきち、おっちょこちょいから来てます)って呼ばれたり
何かふざけてたら呼び名たくさんあって何が恥ずかしいとかわけわかんなくなってます(笑)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

あ、同じです!!まさにたーくんです(笑)
    やっぱりお互い付き合ってる時から自然と名前で呼び合い始めましたよね??
    2人だけのあだ名がたくさんあっていいですね(*´∀`)

• 9月9日
  • みゆき

みゆき

自然とではなく何て呼んだら良い?なにかなー?て考えて。本人がそう呼んでほしいとのことで決まりました。ハッキリ言って自分のキャラになくまぢか…と思いましたが、頑張りました(笑)

• 9月9日
のだ

うちは婿に貰ったので、旦那に旧姓があるのですが ついつい旧姓で呼んでしまったりすることあります 笑
色んな呼び方をふざけながら試して見てはいかがですか?
私も最初は照れ臭くて名前で呼ばなかったのですが、ふざけながら何通りか呼び名作ってごちゃ混ぜに呼んじゃったりしてます 笑
たっくん、名字、名前など
旦那は一つ年下で、ただ私が早生まれなのもあり半年間は毎年同い年になるのですが
その期間は呼び捨てで呼ばれてて、誕生日が来て私が年上になると○○さんって半年間また呼ばれます 笑
照れながらふざけながら言ってるうちに癖になって来ますよ!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ふざけながら何通りか呼び名を作ったりしてたのは自らですか??私もそのチャンスがあればやりたいです!!ほんと今更ですけど、、
    旦那様からは普段さん付けなんですね(*´∀`)

• 9月9日
  • のだ

のだ

自らですよー!なんの脈絡もなくいきなり、たっくん!とか言って驚いた顔見るのが楽しくてやってました 笑
    うまく行くといいですね💕まだ新婚だし全然遅くないと思いますよ😊

• 9月9日
ひなこママ

わかります!!
急に呼び方を変えるのって照れますよね!
でも、何度も呼べば絶対慣れます!
何日も恥ずかしい思いするよりは、思いきって今日から名前で呼んじゃいましょう!
決心しちゃいましょう!!😆
冗談のように今日はひたすら呼んでみたらどうですか?ごはんだよ〇〇、おいしい?〇〇、〇〇おかわりは?って(笑)
名前でよばれるのも照れてるのも全部嬉しいと思いますよ♡ファイトです!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

その言葉、励みになります。ありがとうございます(;_;)!そうですよね、ずっとこんなことで悩んでるなら思い切って呼んで見たら意外といけるかもしれないですよね。
    全部嬉しいですかね、、今日こそ言おうかな、、

• 9月9日
ym.n

私も、四年ちょっと付き合って結婚し、今年の冬で六年目になりますが 恥ずかしくて全く呼べていません💦
同じように 呼んでみて などチャンスはあったんですが、その時ですら呼べず… 呼ばないといけないとは思いつつ、呼ばなくても6年間どうにかなってきたので つい自分に甘えてしまいます😣

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ほんとですか(;_;)同じ方がいて安心するします。実家とかでは何て呼んでいますか?
    遠くにいた時とか呼び止められず困ったりしませんか、、(;_;)

• 9月9日
  • ym.n

ym.n

実家では みんな主人のことをあだ名で呼んでいるので私も家族にはそのあだ名で話をしていますが、となりに主人がいないとき限定です😣
    主人がいるときは名前は呼んでません💦遠くにいたら呼べないのでイライラしてしまい、近づいたあとに もう!と軽く怒ってしまいます(;_;)笑
    どうにかしたいですよね、、

• 9月9日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうですよね、すごくわかります💦笑
    会話の中で主語がないので、誰が??とか言われることないですか?そういうとっさの時はどう対応していますか(;_;)?

• 9月9日

自分も、先輩だった事.と.全て抜ける音(サやシ)で言いにくかった事もあって、付き合ってからも2年間は「先輩」と呼んでました。
ただ「このままじゃイカンなあ」と思って、名前の漢字を一個とって別の読み方にして呼んでいます(陽斗ハルトだとしたら陽ヨウ…的な)。
アダ名が一番呼びやすいですよ!