※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、出血あり。子宮外妊娠か不安。つわりなし。子宮外妊娠の症状やつわりのない妊婦の経験について教えてほしいです。

おはようございます☀

1つ不安な事があり投稿しました!
回答よろしくお願いします!

12月8日に妊娠検査薬で陽性が出て
今、まだ病院には行ってません。
何故なら、11月末で退職をし今国民健康保険に切り替えてる最中なのですが
14日に一瞬の出血(どばっと)が見られ、その一回きり茶色いおりものが2日ぐらい続き、今は何もない状態です。
少し心配で、昨日再度検査薬すると陽性でした!
つわりもないのですが、これまさか子宮外妊娠とかではないかと不安です。
子宮外妊娠とはどんな感じか、またつわりがない方とかいますか?
教えてくれると嬉しいです!

コメント

オコジョ

つわりはまだこれからかなぁと思います(∩´∀`∩)
子宮外妊娠の自覚症状はわかりませんが(すみません汗)、一度受診されることをおすすめします!
保険証はなくても受診できますし、保険証ができあがってから精算することもできますので(>_<)
あと、たしか妊娠に関する検査は保険診療対象外なので、どちらにしろ自己負担だったとおもいます。
なので初診であれば一万円は持参したほうがよいかとおもいます(´×ω×`)

haru-y

私は妊娠中つわりはほぼありませんでした(°▽°)つわり辛いと思うんですが、なければないでなんか心配になりますよね(>_<)病院は、退職して国保に切り換え中と言えば、後日保険証提示とかでも対応してくれると思います。病院に連絡して聞いてみられたらいかがでしょうか(*^^*)

ぱんぷきん

保険証は後日提示で大丈夫ですよ!
どのみち妊娠してるか調べるのは
保険効かないですし(´・_・`)
初診だと地域によって違いますが
5000程かかりますしね…

一度、保険の切り替え中と伝えて
病院に行かれた方がいいかと思います!

つわりはまだこれからだと思いますよ!

子宮外妊娠の症状は分からないです(´・_・`)
ごめんなさい(´・_・`)

ぎょーざ(・∀・)

健康保険申請出してるんですよね?
以前会社を辞めて国民保険に切り替えるとき保険証届くまでに保険証の代わりに使えるA4の紙もらいましたよ。
それがあると普通に3割でいけるみたいですよー。
もらってないなら市役所に問い合わせするか病院に聞くと良いと思います。
生理予定日は分かりませんが8日に陽性出て10日程経ってるしもし、子宮外妊娠だと卵管破裂など怖いですよ😵
早く病院行ってください!