※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友美
子育て・グッズ

完母で育てている方、哺乳瓶でミルクを飲んでくれますか?混合時は飲んでいたが、不安があるとのことです。

完母でも、哺乳瓶でミルクを飲んでくれますか?

以前まで母乳よりの混合だったのですが、辛い頻回授乳(笑)の成果もあって母乳量が安定したようで、完母になりました!!
とっても嬉しいのですが、11月に友達の結婚式があったりしてミルクをあげないといけないタイミングがあると思います。主人も育児に非常に協力的で「出かけてきてもいいよ」と言ってくれるので、哺乳瓶でミルクをあげられたら良いなと思っています。

普段完母で育てている方、哺乳瓶でミルクを飲んでくれますか?
混合の時は抵抗なくミルクを飲んでくれていましたが受け付けなくなると聞くので少し不安です…

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみるのはどうですか?☺️

• 友美

友美

搾乳ですか!
    もともと足りなかったので搾乳するなんて考えてもみませんでした…笑
    搾乳器買うところからやってみます笑

• 9月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

哺乳瓶でも、飲んでくれるといいですね💓

• 9月9日
  • 友美

友美

ありがとうございます(*^o^*)

• 9月9日
R♡

どうでしょう…全くあげなくなると
受け付けなくなるらしいので
上の方同様搾乳して哺乳瓶であげるとか
式まで日があるので時々少量のミルクを
飲ませてみるとかしたほうがいいかもです(^^)

• 友美

友美

そう言いますよね…
    とりあえず搾乳してあげてみようと思います(*^o^*)
    ありがとうございます!

• 9月9日
コキンちゃん

うちも完母で結婚式に参加するためにミルクをあげようとしたら哺乳瓶拒否でした(´・ω・`)生後4ヶ月の時に結婚式まで哺乳瓶の練習をしましたが吸うことができず、実母と式場のロビーで待機してもらって授乳をしました(´ ˙○˙ `)なので今からまた哺乳瓶の練習しとくと良いかもしれませんね😆旦那さんも協力的なら助かりますね٩(ˊᗜˋ*)و

• 友美

友美

やはり拒否するんですね😱💦
    ロビーで待機してもらうのも考えたのですが、できれば主人に任せたい…
    練習しておきます!!!

• 9月9日