※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お金・保険

メットライフの無事故給付金付医療保険で早産や帝王切開時の給付はないですか?他の保険に加入する必要がありますか?

現在妊娠中で、メットライフ生命の無事故給付金付医療保険に加入しているのですが、万が一切迫早産で入院したり、帝王切開になったりした場合、この医療保険では給付金は下りないですよね?
その場合はプラスしてメットライフの他の保険に加入するか、他社の保険に加入する形になるのでしょうか?
無知ですみません😖

コメント

みみママ

保険会社は違いますが、私も妊娠中に医療保険に加入しました。
加入前に、妊娠での手術に関しては今回は保険は降りないと言われました。

今の契約で大丈夫かは保険会社に問い合わせるのが1番だとは思いますが、他の保険会社も難しいかもしれませんね😔💦

お答えになってなくてすみません。

• まこ

まこ

やっぱり妊娠前に入っておいた方が良かったんですね💦
    ありがとうございます✨

• 9月11日
れあまま

医療保険であれば帝王切開は手術扱いになるので手術給付金は下りると思います。
切迫早産となると入院給付金の支払対象です。
また、女性入院特約にご加入の場合は、女性入院給付金も支払対象です。
ただ、加入内容が分かりせんのでコールセンターにて相談されるといいと思います。

妊娠中に他社に加入することは出来ますが(週数が24週頃までなどの決まりありす)不担保などで今回の分はおりないです。

• まこ

まこ

詳しくありがとうございます😀✨
    今日時間ができたので保険会社に確認してみます!

• 9月11日
ことら

うろ覚えなのですが…
女性特有の病気の特約があって、それにあった気がします😖💦
私も妊娠前に入って、妊娠したときにも安心って言われたような?😅
1番は保険会社に問い合わせするのが早いかもです💦
ちょっと家にある資料をざっと見ましたが分からなくて😅

• まこ

まこ

女性特有の保険ありますよね
    加入しておくべきでした😭
    わざわざ資料見てくださったんですか?!
    助かりました!
    ありがとうございました✨

• 9月11日