※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コゲまま
妊娠・出産

10週目で下腹部にチクチクと痛みがあります。子宮の成長による痛みでしょうか?金曜の検診で様子を見ます。同じ経験の方いますか?

10週目に入ったところですが、昨日から下腹部がチクチクとずっとではないですが痛みます。これは、子宮が大きくなってきている痛みなのでしょうか?来週の金曜日が定期検診なので、様子を見ることにしましたが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

おまめねこ

私は妊娠発覚から今でもきゅーっとしたりチクチクしたりしてますよ◎
子宮拡大の痛みでいいと思います(^w^)
ただ耐えられない激痛だったり、出血を伴う場合は早めに受診して下さいね!

wpkkk

わたしも8週くらいから
チクチク子宮あたりが痛くなり、

心配でお医者さんにで聞いたところ、子宮が大きくなってきているんだよーって言われました!

ずっと痛いのでなければ、
安心して大丈夫だと思います(*^^*)

コゲまま

ありがとうございます。少しずつ大きくなってきているんですね。
少し安心しました。

コゲまま

ありがとうございます。次の検診まで頑張ります。

だいちろ

私もチクチクの痛み頻繁に
ありました、子宮が大きく
なっているとのことでした!

たまにの痛みなら大丈夫ですよ(^o^)

yuri46

私も同じように生理痛?のような痛みが何ヶ月かありましたよ^_^

妊娠が分かる前からあって、生理痛と区別がつかなくて、もうすぐ生理がくるんだ、と思ったくらいです。
何ヶ月か続いて、妊娠5〜6ヶ月の頃には痛む場所が変わりました。
お腹のしたの方が、子どもの頃にマラソン大会で走って脇腹が痛くなるような感じの痛みが、歩く時にだけあって、なんで??とずっと不思議でした。

いろいろ調べたら、それくらいのお腹が大きくなってくる時期は、重くなった子宮の重さに慣れていないので、お腹の下を支える靭帯が痛むことがあるらしいです。
それも7ヶ月くらいで収まった気がしますd(^_^o)

いろんな痛みの種類があって、何に気をつけたら良いのか分からなくて不安になりますよね( ゚д゚)

検診で聞いたら、痛みがある時はなるべく動きすぎずに、座ったり横になるようにすれば問題ないと言われましたよ^_^
お互い頑張りましょう♥︎

コゲまま

ありがとうございます。
たまに痛むだけで、出血は無いので様子を見る事にしました。

コゲまま

そう言えば生理痛に似ていると思います。初マタ、しかも41と高齢出産なのでかなり不安な気持ちがありますが、頑張ります。ありがとうございました。