※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

初めての妊娠で双子を妊娠中。経管が短くなり入院中。体調不良や睡眠不足で辛い気持ち。出産まで退院できず、メンタルが弱い。

初めての妊娠で双子を妊娠中です🍀
経管が短くなり、19週から自宅安静、21週から入院、22週でマクドナルド手術になり、今も24時間ルテオニンとマグセントの点滴をしながら入院生活を送ってます😖
最初は早く家に帰りたいと夜中にこっそり泣いた事も何度かありましたが、赤ちゃんのためと、なんとかここまできました😖
しかし、妊娠後期に入ってから、点滴で血管はボロボロなのか点滴の刺し替えでの痛み、胃の圧迫による気持ち悪さ、夜は楽な態勢が見つからず2〜3時間しか眠れない事が多くなったのに、昼寝もできず、、最近同室に来られた方のイビキが大きく、最初は我慢できたのですが、最近は気になって余計に寝られなくなり、ここにきて本当にくじけそぉです😢😢
出産まで退院はできそうにないので、あと1カ月ちょっとは入院になるのかな。。赤ちゃんの為と思っても、妊娠、入院生活がこんなに辛いものだとは😢今日はなんかメンタルが弱すぎです💦吐き出すところがないので、ここで弱音吐いちゃました。。すいません😢

コメント

ママ

大丈夫ですか?
私は双子の妊婦ではありませんが、ひとりの妊娠でも身体が重くて大変なのに、2人を抱えているお母さん、本当に尊敬します✨
妊娠中はホルモンバランスも崩れますし、メンタルやられますよね😥ただでさえ辛いのに、双子のお母さんは尚更かもしれません。
一気に2人の天使が産まれることを誇りに思ってください💓妊娠期間は必ず限りがあります‼️

  • ポコ

    ポコ

    ほんとですね💦妊娠期間には必ず限りがある❗️一生続くわけじゃない、あとちょっとの辛抱ですね😖あとちょっとのマタニティライフ、2人が元気に産まれてきてくれることを想像して頑張ります😢ありがとうございます😢💕

    • 9月9日
mama⑅◡̈⃝⑅

約2ヶ月の入院生活、本当によく頑張ってこられましたね!

私は今で1ヶ月ちょっとですが、24時間の点滴、上の子の事が気になったり元気なのに動いてはいけなくて暇を持て余したり…

後期つわりで思うように食べれない、吐き気や胃酸逆流に苦しみました。

点滴も入りにくいようで2日で差し替えはザラでした。今でこそ4〜5日持つ時が多くなりましたが…

私も何回も声を殺して泣きました。

ポコさんと同じように、最近隣に入院してきた方がイビキはうるさい、咳払い(痰がつまっているのか)が低くてドスの効いたンンンッという声、ゴホゴホが頻繁に聞こえ…

耳栓をしていても耳障りで寝不足になり頭痛がします…

漫画、Switch、DVDデッキ、クロスワード、小説などとにかく時間が潰せるものは何でも持ち込んでどうにか今までやってきました!

それでもやっぱり時間を全て潰せるわけではないので辛い時も考え込む時もありますね。

でも病気の患者さんと違って、私たちは終わりが見えています!何週で退院になるかならないかは分からないですが妊娠には必ず終わりがあります!

そう思って一日一日過ごすしかないんですよね😓🙌

  • ポコ

    ポコ

    そぉですよね😢入院生活が長かろうと短かかろうと、双子だろうと単胎だろうと、きっと皆んな辛い思いや考え込んだりもして、なんとか頑張ってるんですよね😖ほんと自分だけじゃないって思えました😢必ず終わりはありますね😖あと少しですね❗️お互い元気な赤ちゃんを産みましょう🍀ありがとうございます😢💕

    • 9月9日