※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

10倍粥を作り、冷凍しているのですが、解凍には電子レンジで何分かかるかと、水の量が気になります。教えてください。

今日から10倍粥をスタートします!
今、お米から電子レンジで作れるセットで10倍粥を作りました。次のミルクの時間にあげようと思ってるので、小さじ4杯ずつ小分けにして一旦冷凍します。
解凍するときはレンジで何分くらいチンしていますか?
また、水を少し入れてチンするという記事を見つけたのですが、どのくらい水を入れたら良いのでしょうか?
すみませんが、教えてくださいm(_ _)m

コメント

Mamamm

私は離乳食を小さいとれいに小分けして700の電子レンジで1分ぐらいしてました。
混ぜて混ぜて冷ましてからあげてました。
水は霧吹きみたいなのを使い3プッシュしてました!

  • かすみ

    かすみ

    1分ですね!やはり水を入れないとダメなんですかね?めんどくさがりなもので(^^;

    • 9月9日
とろろ

40度で設定してまだ冷たかったらもっかい溶けるまでやってました。
少量なら溶けるはずですが。
少し固めだったら水入れてジャバジャバにします。
初期は5mlのシリコン皿が便利でした。
多少誤差は出るけどキューブの個数でぽんぽんって使えるので。
中くらいと大もありますよ( ˊᵕˋ )

  • かすみ

    かすみ

    40度に設定することなんて出来るんですね(o゚Д゚ノ)ノ様子見ながら水を足す感じですね!ありがとうございます!

    • 9月9日
はな

私は小さじ3のを解凍してるのですが水はいれず 1000Wで25秒です!
でも初めての頃はどろどろ感が受けつけず食べてくれなかったので水を足してどろどろからとろり?サラサラ?ってとこまでしました!☺️そしたら食べるようになってくれて今ではどろどろでも美味しそうに食べてくれます!🧡

  • かすみ

    かすみ

    1000w!!25秒なら一瞬でチンできていいですね!✨
    結局ちょっとずつ温めて、どろどろのままパクパク食べてくれました❤️
    早く野菜とかもたべさせたいです😊

    • 9月9日