※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニ児ママ🔰
子育て・グッズ

生後9日の息子がゲップがうまくできず、母乳・ミルクを吐いてしまうことがよくあります。お腹が満たされていないのではないかと不安です。ゲップの出し方について教えてほしいです。

生後9dの息子についてです。ゲップがうまくできず、母乳・ミルクを吐いてしまうことがよくあります。
吐いてしまうことでお腹が満たされていないんじゃないかと不安です。。
ゲップの出させ方は、縦抱きと座り抱きと両方してます。
同じような境遇の方、または同じような境遇だった方、どうやって乗り越えたか教えてほしいです(>_<)

コメント

mimi☆

娘も新生児の頃は
ゲップしたことなかったです😦
なので吐き戻しも多くて(笑)
1ヶ月健診で医師にみてもらったら、
ゲップが出ない子もいるし
その分オナラで出す子もいるから
そんなに心配いらないよ。
と言われたのであまり気にせず…
今現在は体も大きくなり
しっかりゲップすること増えましたよ!

• ニ児ママ🔰

ニ児ママ🔰

心配しすぎなくて大丈夫なんですね。ありがとうございます、なんだか安心しました😭自分の子だけなのかな、って不安だったので。

• 9月9日
ひまわり

息子も新生児の頃は、げっぷが上手くできなかったですよ💦その代わり、いつもおならが出てました🤣吐き戻しも、病院で相談したら、飲み過ぎた分を出してるだけだから大丈夫🙆‍♀️って言われましたよ!でもすぐお腹空くのか、ちょこちょこ飲んでましたけどね😅今では、おじさんみたいに大きなげっぷができるようになったので、そのうち赤ちゃんも上手になりますよ🙌💕

• ニ児ママ🔰

ニ児ママ🔰

安心しました😭
    言われてみれば私の子もおならが立派です笑 授乳の頻度が増えるのは大変ですよね😅
    ありがとうございます💕

• 9月9日
ママリ

ゲップが出ないなら、しばらく体を少し起こした状態で抱っこしてたらどうですか?すぐ寝かせると吐いちゃいますよ!うちの子はゲップの代わりにオナラをよくします。あとは、飲んでる途中でちょっと休憩して、ゲップをさせます!出ても出なくてもまた続きを飲ませると、吐かなくなりました。

• ニ児ママ🔰

ニ児ママ🔰

なるほど、そういうやり方もあるんですね!さっそく実践してみます😆ありがとうございます✨

• 9月9日
ママリ

うちの娘もゲップが下手くそで
ほぼ毎回一緒に出ちゃってました💦
毎回ゲップの時間がとても嫌でした😂
顎にガーゼを当てていつもゲポッと一緒に出てました😭
でもいつのまにか吐かなくなりましたよ^ ^
大変ですよね😣
1ヶ月くらいは毎日でした💦

• ニ児ママ🔰

ニ児ママ🔰

まさに同じかんじです(>_<)せっかくあげたのに!って切なくなります😰
    お言葉を信じて様子見してみます。

• 9月9日