※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

1歳の息子の誕生日を思い出にしたい。アドバイスをください。沖縄旅行は早いでしょうか。

後1ヶ月で1歳になる息子が居ます。
皆さん一歳の誕生日って何しましたかー?
初めての誕生日なので思い出に残る1日にしたいので
なにかアドバイスください(^^)
また、旅行に行きたいなーって思うのですが
沖縄に行くのはまだ早いですか??

コメント

はじめてのママリン🔰

初めてのお誕生日たのしみですね☺️

我が家は子どもがFirst birthdayのときは親族集めて会席料理食べたり一升餅、選び取りカードをしました☺️✨

お家では壁にデコレーションしたり離乳食プレート、スマッシュケーキ作ったりしましたね〜😚

沖縄はHalf birthdayの時に行きましたが問題無かったです
友人も産後1カ月で海外行ってたし1歳なら大丈夫だと思います😎

楽しいバースデーになると良いですね😚♪

• xxx

xxx

ありがとうございます😊
    一升瓶や選び取りカードってどこに売ってるんですかー??

• 9月9日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

うちは熊本なので「お菓子の香梅」でお餅は予約したのでお餅屋さんとか和菓子屋さんにお願い出来るかもしれませんね🤔
    選び取りカードは作りました😚♪

ネットで「一升餅」と検索したらセットになって販売されてるのが何個か出てきましたよ🤗

• 9月9日
なっち

誕生日当日は平日だったのでフォトスタジオに写真を撮りに行きました😊
その後の休日に両家の両親を呼んで家でパーティーをしました⭐️
一升パンを背負わせたり選びとりカードやスマッシュケーキをしてワイワイと過ごしました✨

• xxx

xxx

一升餅や選び取りカードってどこに売ってますかー??

• 9月9日
  • なっち

なっち

私は一升餅ではなく近所のパン屋さんに頼んで大きいパンにしたので、お餅はどこで売ってるかはすみません、分からないです💦
    選びとりカードはメルカリで買いました!
    ハンドメイドで作られてる方みたいで可愛かったです😊

• 9月9日
marino

うちの子の1歳の誕生日は会席料理店で両方のじぃじばぁばも呼び、みんなでご飯した後、そのままお家に招きそこで私の作ったケーキ(子供も食べられる)とばぁば達から頂いたケーキを食べ、貰ったおもちゃの開封や、一升餅を背負わせたり、選び取りカードをして盛り上がりました♥お腹にいた時のエコーから1歳までのDVDを作っていたのでそれをみんなで見たんですけどとても好評で、作ってよかった~とおもいました♥夕方には解散して夜は大好きなキャラクターのプレートのご飯を食べさせて夜は家族でワイワイしました♥

まりまり

うちは一升餅の代わりに お砂糖でしました。
1kg入り(普通にスーパーで売ってるやつです)を2つ。
娘の写真入りの祝シールを作って貼りました。
主人の実家と一緒にお祝いしたので砂糖は1つずつ分けて なんとなく良かったですよ。
風呂敷に包んで背負わせました^ ^
でも主人の実家が一緒にお祝いしたいと言われたのでしたって感じです。
自分たちだけなら 部屋の壁の一部を飾って写真撮るくらいです。ケーキは前の日からヨーグルトの水切りして 市販の蒸しパンの周りに塗って 缶詰フルーツを散らしましたが 美味しかったですよー
娘もパクパク食いついてました 笑 小岩井のヨーグルトのような濃い感じのヨーグルトがおススメです^ ^