※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がビクッとして泣くので不安。てんかんかモロー反射かわからず、病院に行くか迷っている。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の男の子がいます!
昨日の夜寝たと思ったら突然ビクッとなり泣いて起きて、だっこしてまた寝かせて布団に置くとビクッと何回もなり泣いてまた抱っこをして寝かせるを繰り返し1時間くらいかかってやっと落ち着き寝ました😭夜中もたまにビクッとなってましたがそのまま寝てました💦
こんな事は初めてで調べるとてんかん?というのが出てきてとても不安になりました(><)モロー反射なのか区別がつきません💦💦今日もまたなったら明日1度病院に行ってみようかなと思ってます(><)
今は普通にいつも通り手足をバタバタさせてます!
同じような方で病院へ行かれた方いますか?💦

コメント

みきゃん🍊

生後3ヶ月の女の子です!
うちのこも一昨日ぐらいからそんな感じです😱
寝ながらジタバタしたかと思ったらビクッとして泣く
抱っこして置くとギャン泣き‥
落ち着いたと思ったらまた寝ながらジタバタ💦
一晩中こんなかんじで新生児の時みたいでした😭😭

昼間にあった事を思い出してるとか書いてありましたが私も不安で😅
同じ様な方がいらしたので思わずコメントしてしまいました🙌

• ゆ

同じですね💦ビクっとなって起きちゃうと可哀想ですよね( ; ; )
    またなるんじゃないか!って全然寝れなくて💦💦
    昼間にあった事も関係してるんですかね💦昨日は確かにいつもより昼間寝てる時間か少なかったかな〜とも思います😢様子見て続くようなら病院へ行こうと思います💦

• 9月9日
  • みきゃん🍊

みきゃん🍊

うちもビクッで起きて気づくとうつ伏せになってるので怖くて寝られなかったです😭
    この時期にある事だと良いのですか💦

• 9月9日
  • ゆ

もう寝返りするんですか??
    本当ですね😭今日はぐっすり寝てくれることを祈ります(><)!!!!!✩

• 9月9日
  • みきゃん🍊

みきゃん🍊

最近寝返り出来るようになりました🤗
    でもうつ伏せになって戻れなくて泣くを一日中繰り返してるので目が離せません😂💦
    今日は安眠出来るとよいですね💕

• 9月9日
🧸

わたしは息子が3ヶ月になったばかりの時にモロー反射が激しくてそろそろモロー反射も落ち着く頃なのにって心配になってネットで調べるとてんかんとか不安なことが書いてあり病院に連れて行きました!
病院で言われたことは明らかにてんかんのときはモロー反射と違って痙攣しているし、目が寄っていたり白目を向いている、起きている時にあんまり笑わなくなるって言われました!
今はまだモロー反射たまにしますが、そんなに気にならないくらいに落ち着きました✨
ネットで調べるといろいろなことが書いてあるので心配になると思いますが、どうしても心配だったら病院に連れて行って何ともないとわかるだけでも安心すると思うので行ってみてもよいとおもいますよ😊

• ゆ

そうなんです!首が座る頃には落ち着いてくると書いてあったので不安で💦
    そうなんですね!!てんかんの時はおかしい!と分かるものなんですね!💦
    そうですね!!気になるようだったら1度病院に行ってみたいと思います!!!!!ありがとうございます✩

• 9月9日
小粒

すみません、投稿削除してしまいました💦
私も似たような事があり病院に連れて行きました!
寝たのかな?って時や眠りが浅い時になりませんか?
私も検索したりして怖くなりムービーを撮って見せに行きました。
モロー反射も落ち着くっていうのに不安になる気持ち凄く分かります。
先生にはムービー見せたら、これは大丈夫だよと判断いただき、心配なのは白目むいたりするみたいです。
一番は先生の大丈夫という言葉だと思うので一度先生にムービー撮れたらとって持っていくのがいいかと思います^ ^あまり解決策にならなくて申し訳ないのですが早く安心できるといいですね!

• ゆ

寝始めにビクッとなります(><)💦抱っこをしれてれば大丈夫なのですが、布団に置くとまたビクッとなって💦
    そうですね!次またなったりムービー撮ってそれを見せたいと思います!!!!
    ありがとうございました✩

• 9月9日