※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいmama
子育て・グッズ

入院中に母乳が出なくなり完ミを考えています。1ヶ月のミルク代やオススメのミルクについて教えてください。

完ミの方に質問です。

先日、急性肺炎のため10日ほど入院していました。母乳やミルクが飲めなかったため、鼻からチューブで搾乳したものや、ミルクをあげていたのですが、ずっと搾乳だったからなのか、ストレスなのか、母乳が全然出なくなりました。
今は1日置いてやっと張るくらい。久々におっぱいをあげて、乳首がきれて痛くてあげれない状況です。

これを機会に完ミにしようかとなやんでいます。完ミだと、1ヶ月どのくらいのミルク代がかかりますか?それと、使っているミルク、オススメのミルクを教えてくださいm(__)m

コメント

にゃおabc

お子さんの入院大変でしたね。
お疲れ様です。

ミルクは飲む量にもよりますが、一番多いときで月に15000〜20000円ぐらいかかりますよ。

安いミルクも、高いミルクも栄養価は変わらないので、試してみてお子さんが飲むミルクにしてみてください。

• あいmama

あいmama

ありがとうございます!

結構かかりますね(>_<)

値段関係なく栄養価値は一緒なんですね(°_°)

いろいろ試してみます♪

• 12月19日
  • にゃおabc

にゃおabc

でも私の使ってるミルクは、アレルギー対応の、E赤ちゃんだから、高いんだと思います。

最後のほうは1缶4〜5日で無くなってました。

• 12月19日
  • あいmama

あいmama

E赤ちゃんは高いですよね(>_<)

1ヶ月1万で収まるといんですがσ(^_^;)

• 12月19日
ぱんだ

ほほえみ使ってましたが
コスパのためにはいはいに変えました!
大体毎月箱で買うので4缶6000円くらいです(´・・`)週1缶位の消費です!

• あいmama

あいmama

ありがとうございます!

私も上の子のとき、今後で、半年からはいはいつかってました。
    2ヶ月のころにはつかってなかったんですが、うんこの出はどうですか?(^-^)

• 12月19日
  • ぱんだ

ぱんだ

ほほえみの時は1日1回出るか出ないかだったのですが…
    最近ミルクの1日5〜6回出ます(´゚ω゚`)ミルクの種類が関係しているのか月齢的にそうなのか分かりませんが快調です(笑)

• 12月19日
  • あいmama

あいmama

便通もいいようですね(^-^)
    今ほほえみとの混合で、便通が悪いので、はいはい試してみて、飲めそうならはいはいにしてみます!ありがとうございます(^-^)

• 12月19日