※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどうまめ
家族・旦那

旦那の祖父が総合病院に入院したからお見舞いに行くって義母が言ってた…

旦那の祖父が総合病院に入院したからお見舞いに行くって
義母が言ってたから、
子供達に病気が移ったら困るから退院してから
顔を出しに行くと言ったら不機嫌になる義母。

これって私が間違っていますか?
お見舞いに行きたい気持ちはあるってことも伝えました。
預け先もないし、1週間で退院するから私の仕事の都合で義母に預けて行く暇もないし…

コメント

あり※

義理母めんどうです。
間違ってませんよ☠️
そんな1週間で出てくるならわざわざ行きません。
もう危篤とかなら別ですけど

• えんどうまめ

えんどうまめ

私の言い方が悪かったのかもしれません。それでも病院にわざわざ元気な子供を連れて行く意味はないですよね。

• 9月9日
ままり

間違ってはいないけど、言い方の問題かな。
おじいさんが入院してる病院はどうか分かりませんが、一般的に総合病院は赤ちゃん連れのお見舞いは禁止のところが多いです。
それは患者赤ちゃん双方への感染症の感染のリスクがあるからです。
(うちの)子供に移ったら困る、と言ってしまうと自分のことしか考えてない印象を与えてしまうので、「赤ちゃん連れのお見舞いはほとんどの病院で禁止なので」や「もしうちの子から他の患者さんに何かを移してしまったらいけないので」などと言った方が印象は良かったと思います。

• えんどうまめ

えんどうまめ

言い方が悪かったのかもしれません。
    結構ズバッと言ったと思うので気をつけます。

• 9月9日
まーたママ

なるべく病院に子供は連れて行きたくないです。
病気や感染症もありますが、いろんな方が入院されているので、やはり子供は迷惑かなと思います。

退院の見込みがないとか、いつまで意識があるか...という状態なら、連れて行くと思いますが、1週間で退院なら、退院してからゆっくり行く方がいいかなと思います。

病気が移ったら...という言い方が気になったのかな?とは思いました。

• えんどうまめ

えんどうまめ

言い方がまずかったですね。
    1週間ほどの入院なので後日顔を出すので良いと思って、サラっと言ってしまいました。

• 9月9日
ママリ

上の方がおっしゃられているように、やはり伝え方が良くなかったかなぁと思います💦確かにえんどうまめさんの考えは間違っていないと思いますよ!私も病院で働いていましたが、いろんな菌がありますし、小さいお子さんを行かせたくないのは分かります。でも、それをそのまま伝えてしまうとカドが立つかなぁと😓不機嫌になってしまう気持ちも分からんではないです。

A

間違ってるかはわからないけど
その言い方されたら身内がバイ菌扱い
されてるように捉えてしまいますよね。