※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を残すようになり、食べる量が少ないです。他のお子さんはどのくらい食べますか?

今8ヶ月の息子がいます。
少食でなかなか離乳食の量が増えません💦
7ヶ月の頃は完食してたのに最近残すようになりました😱今はおかゆ30g野菜25gタンパク質10gで
完食することもあるけど途中から飽きるのか愚図りだしたりエプロンで遊び出したりして残すようになりました😭
食べる量少ないですよね❓
皆さんのお子さんはどのくらい食べますか❓

コメント

ありこ

昨日9か月になった娘です🙋‍♀️
お粥100g、タンパク質は規定通り、残りお野菜でトータル200g〜230gは食べます😂
それでも体重の増えが悪く、食後もミルク80ml飲んでます…

ちょっと少なめかな?と思うけど、まだ母乳やミルクを飲んでいて体重が緩やかでも増えていれば大丈夫かなぁと🙆‍♀️🌟

• ドリ

ドリ

娘さんたくさん食べますね〜✨羨ましいです😭💦
    やっぱ少ないですよね😱イヤイヤされると美味しくないのかな〜って😅
    ちなみに8ヶ月の頃味付けはしてましたか❓まだだし汁や野菜スープくらいで食べさせてるんでそろそろいいかなと思ってるんですが…。上の子とは歳離れてるからどうだったか忘れちゃいました😅
    体重は小さめだけど順調みたいです❗️

• 9月9日
  • ありこ

ありこ

いまだに出汁のみです😱
    鰹節や青のりは風味付けに使っていますが、ほとんど野菜の甘みで食べてくれています👍🏻
    調味料はまだ使っていません🙆‍♀️

• 9月9日
  • ドリ

ドリ

ありがとうございます😊
    調味料はまだなんですね〜✨まだ味つけは焦らなくても良さそうですね❗️今度鰹節、青のり使ってみたいと思います❗️

• 9月10日