※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中の水分摂取について悩んでいます。2リットルを目安にしているけど、むくみが気になるため控えた方がいいか迷っています。体重管理や体調面で効果があると感じているけど、適切な量はどうでしょうか?

皆さんは妊娠中、どのくらい水分をとられていますか?
わたしは2リットルとるようにしていますが、むくみやすいから取らない方がいいんじゃない?と言われて悩んでます💦
飲んだほうが体重コントロールもできるし身体もスッキリする気がして飲んでいるのですが…どうなんでしょうか?

コメント

くり

妊婦のむくみは水を多くとったほうがいいと聞きました!
なので私も水ばっかり飲んでましたよー!

• はる

はる

そうですか〜✨今のところむくみ知らずです!水は苦手なので麦茶にしちゃってますが💦

• 9月9日
あき

初めまして😊

しっかり水分補給した方が良いですよ💕
麦茶はカフェイン入ってないので良いと思います😊‼︎
私は出産の時、浮腫みを気にして取らなかったら脱水症になり点滴3本打たれました💦

あみさんは私みたいにならないように🙏
もうそろそろ出産なので元気な赤ちゃん産んでください👶💓

• はる

はる

ほんとですか😊じゃあ2リットル続けます✨
    脱水症なるほどだったんですね💦お辛かったですね💦
    引き続き水分補給はきちんとします!

• 9月9日
ママリ

妊娠中は特に水分摂った方がいいんですよね☺️
むくみは基本的には塩分が多いと出てしまうものなので、塩分控えるのと、カリウムが入ってるきゅうり、ばなな、海藻類なんかを摂るとむくみ取れるって聞きます!

• はる

はる

やっぱりそうなんですね✨
    塩分流すイメージで✨
    きゅうりとかバナナ大好きなので食べるようにします😊

• 9月9日
625

私は小さい頃によくトイレ我慢できなくておもらししてたので、それがトラウマというか……気になっちゃって水分は取れてないです💦多分1リットルも飲んでない……😱

• はる

はる

そうなんですね💦わたしも前はぜんぜん飲まず1日に500程度でした💦

• 9月9日
ゆか

水分取らない方がむくみます!
助産師さんに最低でも2リットルは飲んで!と指導されました。
とくに暑い日なんかは汗で出ちゃうので、2リットルでも足りないくらいと言われましたよ。

• はる

はる

2リットルでも足りないとは!驚きです!最低2は取るように心がけます(^^)

• 9月9日
花束❁¨̮

妊婦さんは水分とらないとダメですよ!!
わたしは臨月は水飲んでも太りました。仕方ないですよね、これは😅

• はる

はる

引き続きとるようにします✨
    えー!やっぱり…迷信じゃないんですね💦ふつうに食べてても太りますかね?💦

• 9月9日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

はい。どんどん増えて止まりが効かなくなりましたね😅

まぁ、でも!!!
    産んだ後、滝のようなオシッコが出てみるみる体重も、むくみも、減りましたが😅

• 9月9日
  • はる

はる

やっぱり全部むくみなんですかね🤭臨月前はそうでもないですか?まだむくみを感じてなくて、体重も急激に増えた感じはなく…

• 9月9日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

あ、臨月入る前まではフツーの体型だったし浮腫もなく😃

っがしかし!臨月入ると急変しました😅
    そろそろ一週間ごとの検診になると思うんですが、行く度体重増えててびっくりします。靴下も履くの大変になるし、靴もはけなくて。サンダル助かりましたね。
    あ、指輪は外しておいた方がいいですよ😭😭

• 9月9日
  • はる

はる

そうでしたかー!増えもぜんぜんでした?
    臨月で急変…このまま、いけるかな〜と思ってたんですが、突然変わるのですね!恐ろしい😢
    木曜から臨月に入り、そこから1週間ごとです!週に1キロくらいは増えてましたか?最近涼しくなってきたからサンダル厳しいですが、でもお世話になりそうです🤤
    指輪!さみしいですが外します(T . T)

• 9月9日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

わたし、臨月だけで7キロくらい太りました……。
    個人差あるし、ここまでは増えないと思いますが💦さすがにわたしは太り過ぎでした😅
    なんか、そんなに量も食べてないし太るような食事内容ではないんですが、身体がもう消化されないんですよね😅

わたしはクロックスはいてましたよ🐼◎

• 9月9日