※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

娘が夜中に目を覚ますようになり、乾燥しているのか、授乳が足りないのか気になります。

4ヶ月の娘のことです。娘は2ヶ月頃から夜中に起きることなく、朝までぐっすりだったのですが、3週間ほど前から途中で目を覚ますようになりました。思い当たるのは、その頃から添い乳をしだしたのと、暖房を使い始めたことです。昨晩は添い乳をせず、しっかり授乳させたのですが、同じく目を覚ましました。乾燥して喉が渇いているのでしょうか?最近、ぐっと体重が重たくなったようなのですが、授乳の量が足りず、お腹がすいて目を覚ましているのでしょうか?

コメント

ネムネムママ

三児の母です、下の子が同じくらいです❗️

部屋が暖かすぎではありませんか?
大人と違い赤ちゃんは温度調節がうまくできません、なるべく布団の中が暖かければ暖房はつけないか弱くして下さい。

何処にお住まいかによりますが、私は関東で今は暖房なしで添い寝してます(^.^)

暖かすぎてしまうと、突然死の原因になるといいます❗️

まぁ、難しいですよね?
3人いてもまようので(*^_^*)

ぽよぽよ

確かに、暑いのかもしれないですね…(;´_ゝ`)そういえば、同じく布団に冬用の毛布みたいなパッドを敷き始めました!!
一度それもはずしてみます!!
突然死…怖いですね…(;_;)
アドバイスありがとうございました♪