※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

スゴく単純な質問なんですが……歩き始めた子供を色々と歩かせて、買い物…

スゴく単純な質問なんですが……

歩き始めた子供を色々と歩かせて、買い物、遊び、移動するようになって、
抱っこしてた時より、足や腰が痛くなった……という方はいらっしゃいますか?

子供が外でもちゃんと歩き始めてからも、
外に出るときは、公園や支援センターまで抱っこかベビーカーに乗せるのが習慣になっていて、最近まで、義母と三人で買い物しに行く時以外は、ついついスーパーのベビーカーに乗せて買い物していました。しかし、先月中頃に義母が私が買い物中に娘をベビーカーから下ろして歩かせてた時に、子供がすごく興奮してて、その姿を見てから、なるべく歩かせるようになりました。

そしたら、、、寄り道したり、Uターンしたり、段差を見つける度に上ったり下ったりの繰り返しで、一日の歩数が増えたことは良かったのですが……
抱っこ移動の時より、足と腰の負担が増えるようになりました😣😣

昨日外から帰宅したときも、普段よりどっと疲れてしまい、それからの子供のお風呂、夕飯、歯磨き、寝床準備……一連の流れにさらに疲れきってしまいました😢😢

その姿に旦那から『なんで?子供を抱っこするより、遥かに身軽になってるのに、何で足と腰に今までより負担が掛かるの❔おかしいよ』と言われました。

私も、単純に考えて、10キロの子供を抱っこより歩かせる方が体の負担が少ないはずなのに……と思いましたが。。。
単に歩数や、外に出てる時間が増えたから?

私と同じような方、いますか?
同じ方は何か対策してますか?

コメント

Ⓜ️mama

歩く子供を追いかける方が疲れますよ。
子供は大人が想像つかないことやりだすので…

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    やはり……そうですよね😢😢

• 9月9日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

1番辛いのが抱っこしながらベビーカー・ショッピングカートコロコロ(・・;)
    最近はヒップシート大活躍。

• 9月9日
ゆっちゃん

あたしもそうです😭
走り回られて追っかけて
ひぃひぃ言ってますwww
ベビーカーなどに乗せると
こっちのいいように歩けますが
歩かせると走るは登るはで
体力持ちません😅
しかも子供は身長低いので
無駄に屈んだりすると足腰きます…

対策は…
とりあえず2人目妊娠中なので
極力ベビーカーで遊びはお家で
って感じになっちゃってます。
参考にならずすいません( ;꒳​; )

てか旦那さん!
1週間ぐらい24時間子供みてくれ!
気持ちわかるから!と言いたくなりました😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    うちはまだ走り回るまでは行きませんが、小走りはあるので、ホントに危なっかしいんですよね😞😞
    この暑さもあり、ホントに体力だけしっかり奪われます😣😣
    私も、3日で良いから、子供を見てくれ‼️と言いたいですが、何を言っても旦那一人では絶対に見ないので(義母が必ず出てくる)糠に釘なんですよね😣😣

• 9月9日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

あたし自分が出来もしないのに
    とやかく言われるの一番嫌なので
    毎度大喧嘩しそうですw

小走りと言えど
    大人になったら中々しないことですし
    疲れるのは当たり前です😭
    周りのこともあるし危険だってある中
    神経巡らせながらお子さん見てるんですから。
    いつもお疲れ様です🙇‍♀️

義母も母親なんだから
    少しはわかってほしいですよね。

• 9月9日
  • ちー

ちー

返信、遅くなりました🙇🙇
    私も、自分が出来ない、やらないのに口出しされるのは、スゴくイヤですが、旦那に反論してもモラハラあって、100倍くらいに返ってくるだけなので、諦めてます。

義母が出てくる、と言うのは、義母が子守りを率先してやるんです。
    だから、旦那が一人で子守りをする機会がなかなかなく、もうすでに子供もばーば大好きなんです😢😢

子供がてくてく歩く姿、気になったものにすぐに触りに行ったり、ついつい石を拾ったり、コケても必死に立ち上がる姿を見てるのは可愛いんですが、やはり一人で歩かせると、自由になる範囲が広がる分、余計に大変なんだな、と実感してます。

• 9月10日