※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

歯磨き時のフッ素について相談したいです。チェックアップジェルを使っているが、うがいができないので心配です。フッ素が入っていないものを買おうか悩んでいます。歯医者に相談予定ですが、今は行けないのでこちらで相談したいです。

歯磨きの時のフッ素のことで教えてください。
1歳〜 レノビーゴ(半年で使い切りました)
1歳半〜現在 チェックアップジェル バナナ味(今半分くらい使っています)
を娘の仕上げ磨きの時に使っています。うがいがまだ出来ないので全部飲み込んでいます💦
いろいろ検索しているのですが、チェックアップジェルはうがいができないと使ってはいけないのですか?斑状歯が心配になってしまい、フッ素が入っていないものを買おうか悩んでいます💦今更遅いですが💦
近々歯医者さんに行って相談しようとは思っていますが、すぐには行けそうにないのでこちらで相談させて頂きたいです😭💦

コメント

‪‪❤︎‬

歯科助手してました!

チェックアップのバナナ味はうがい出来なくても使えますよ😊
フッ素の量も他のぶどう味やピーチ味950に比べ500と少なめで飲み込んでも大丈夫な用に作られてます👍

フッ素が入っていないものでもいいと思いますが2歳なら多少入ってるものの方がいいかと思いますよ🤔

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます‼️飲み込んでも大丈夫なんですね😣安心しました💦

• 9月9日