※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
ココロ・悩み

父親との関係が悪く、DVで怖い思いをしているシングルマザーです。母子シェルターに入れるか悩んでおり、今はホテルに泊まっています。

シングルマザー で実家暮らしなのですが
わたしの父親との折り合いが合わなくて
少しトイレに行ったりするだけで
怒鳴り散らかしたりしてきます
私はDVで家に戻ってきたのにまたこれかと
思ってしまいパニックになってしまいました
こういう場合だと母子シェルターには入れるんですかね?
入れないならもう今すぐ賃貸借りてでてったほうがいいかなとおもいます。
父親が怖くてたまりません、
やっと気持ちを安定してきてたところで
うるせえって電話中でもおかまいなしにきれられます
私が死ねばいいのか
そんな気持ちです。

今日はもう一旦近くのホテルに泊まります。
怖いので。危険なので、、
すいません乱文です

コメント

メレンゲ

心身大丈夫ですか⁇ホテルで少し落ち着きましたか⁇💦
少し福祉の知識がある者です。DVシェルターよりも母子生活支援施設が良いのかなと私は思いました😊似たような所ではありますが💦一時的でも入所できるんじゃないかと思います😢今お仕事されてますか⁇それにも関わってくるとは思いますが、行政に相談に行くのが早いと思いますよ☺️
シングルでご実家でも辛い思いをして…大変でしたね😢娘さんのためにもママが落ち着ける場所が早く見つかることを祈ってます💦是非月曜日の朝一で相談に行ってみてください😭心配です💦

• 🌻

🌻

仕事はしていなくて来週からにでもやろうかなと思っているところです

子供為にもストレスがないほうがいいかとおもいまして。
    私は、都内なので役所はその地域のとこに行けばいいのですかね?

• 9月9日
  • メレンゲ

メレンゲ

そうなんですね‼︎それまでは住む場所を提供してくれるでしょうし、お子さんも見ていてくれると思います💦

その地域のところに行けば大丈夫と思います‼︎困ってることを伝えたら色んな機関を教えてくれるはずです✨

• 9月9日
  • 🌻

🌻

はい。゚(゚´ω`゚)゚。。。

ありがとうございます。。
    今日はホテルでゆっくりしたいとおもいます。。なんで、こうなるんだろう悲しいです

• 9月9日
naayu

大丈夫ですか?
父親ひどいですね、正直異常さを感じました…
可愛い我が子とお母さんの未来のために家でたほうがよさそうですね。
なにもアドバイスできませんが早く解決できますように💦

• 🌻

🌻

ありがとうございます。
    今日さそっそく、家を出る計画を練ったので頑張ります…

• 9月9日
ママ

役所に行って、事情を説明して、生活保護を貰ったらどうでしょうか?
保育園が見つかって、働くまでの間、生活保護に頼っていいと思います!

• 🌻

🌻

ありがとうございます。明日そうしてみます😢

• 9月9日