※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun911yun
お出かけ

福岡市南区の花畑免許センターについて近々私も旦那も免許の更新になり…

福岡市南区の花畑免許センターについて
近々私も旦那も免許の更新になります。そこで花畑免許センターで、片方が娘を見ながら交代で受講しようと思うのですが、キッズスペースのようなものはあるのでしょうか?もしくは多少子供がウロウロしても邪魔にならないくらい待合室が広いとか....。

.娘は2才4ヶ月です。ちなみに夫婦でたまたま誕生月も更新のタイミングも一緒なので一緒に行こうかという話になってます。平日休みの仕事なので平日に行きます。
私は優良講習で30分、旦那は一般で1時間なので2時間は掛かるかと...

もし子供を連れてくような雰囲気でないのなら、私は渡辺通でも更新できるので、別日に旦那と娘でお留守番して貰って私だけささっと行ってこようかなと思ってます(渡辺通なら自転車で行けるので)。

お留守番で玄関でバイバイするのが1番ハードルが高いのでできれば一緒に行ってしまいたいなと思ってます。
よろしくお願いします。

コメント

行ったことありますが
たしかキッズスペースはなかった気がします😭😭
連れて行って横に座らせておく
ってのはできるかもしれないですが
一応確認とったほうがいいかもしれないです^_^

• yun911yun

yun911yun

ありがとうございます。
    下の方がおっしゃっていたので新しくキッズスペースできたみたいです。
    早めのご回答ありがとうございました。

• 9月9日
れな

熊本の免許更新センターでの話ですが、父が言ったところ赤ちゃん連れの方がいらっしゃったそうですが講習前に「今日は未来の免許取得者になりうるお子さんがいらっしゃってますので、もし泣き声などしても温かく見守ってあげてください」とみなさんに声かけしてくださったそうですよ!
言われてみれば確かにそうだな!と思いました!
二人で面倒見ていれば大丈夫なんじゃないでしょうか?😊

• yun911yun

yun911yun

ありがとうございます。そんな素敵な講師の方もいらっしゃるんですね。
    うちは別の講習を受けるので一緒に入ることはないのですが、そんな講師に当たりたいです。

• 9月9日
コテツママ☆

キッズスペースは無かったです💦
が、待合室はそれなりに広いですよ!
ただ、ホントに売店くらいしか無いですが😅
私ははじめての更新の時に一緒に連れて行きましたが大丈夫でした。
後ろの席にしてもらえましたよー

• yun911yun

yun911yun

ありがとうございます。一緒に入れる事もあるんですね。
    飛んだり跳ねたりはあんまりしないのですが地味にウロウロする子なので、待合室広いのは助かります。

• 9月9日
あーちゃん

キッズスペースはなかったと思います😥それに花畑は人もかなり多いので時間がかかるかなと。私も子どもの頃、母に着いて行ったことがありますが受講のときは後ろの席で一緒に座ってました!
渡辺通りだと花畑よりは小規模なので待ちもそんなになくすぐ終わりましたよ🙆‍♀️

• yun911yun

yun911yun

ありがとうございます。旦那が自信持って預かってくれるなら、渡辺通に行く方が私も楽なんですけどねσ(^_^;)
    免許センターはいくつもあるわけじゃないからそりゃ混みますよね。

• 9月9日
ママ☆ちゃんきー

今年の2月くらいに行きました😊
私と姉が講習受けてる間、母が姉の子供見てました。
キッズスペースと呼べるのか微妙ですが💦お部屋みたいな所ありました。おもちゃや絵本も少しありましたよ♬

• yun911yun

yun911yun

ありがとうございます。
    新しくキッズスペースできたんですね。ウェルカムとまでは行かなくとも連れて行っていい感じですね。

• 9月9日
ちゅんちゅん

赤ちゃん寝かせての受講の方はいましたよー

• yun911yun

yun911yun

ありがとうございます。最近昼寝なしでも大丈夫な日もあるので、大人しく寝ててくれることはまずないのですが、連れて行くのは大丈夫そうですね。

• 9月9日
ちょり

5月に行きましたが、売店の隣に玩具とか絵本が置いてある部屋ができてました!スタッフの方も子供を見かけて、遊ぶところがあるからおいで〜と案内してくれて、、、私が講習受けている間、夫と子供はそこやロビーで待っていてくれました😊

• yun911yun

yun911yun

ありがとうございます。最新の情報です。行ってもよさそうな雰囲気ですね。

• 9月9日
かちこ

寝かせたり遊ばせる場所はないんですけど、日祝日でなければ近くの桧原にひつじの家という、幼稚園と保育園が併設してる遊び場がありますよ😁✨
木の造りのお家で10時〜16時で空いてます!12時からはそこでお昼も食べされられますよ😍

区外の方も入れるのでおススメです☺️

• yun911yun

yun911yun

ありがとうございます。旦那の講習は1時間の方なので、混んでてもっとかかりそうであればその間に行ってみたいと思います。

• 9月9日
ひゆだこ

先週の平日、旦那の更新の為に行きました。

私は、平日は子供達は保育園に預けているので、更新に行った時、子供はいませんでしたが、飲み物を買いに自販機に行く時、ふと横を見ると、確か授乳室と書かれて割と広い部屋がありました。
みなさんが、言ってる様に、そこに絵本などがあるのかなと思います。

同時更新大変ですが、頑張って下さい!

• yun911yun

yun911yun

ありがとうございます。授乳室と一緒のところかも、との事ですね。
    お気遣いありがとうございます。

• 9月9日