※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発達障害の旦那さんがいる方、離婚を考えたことはありますか?旦那が発達障害かもしれず、子供の安全が心配。本人に悪気はないけど、頼りたいのに頼れない。自分を甘くて弱い母親だと感じています。

発達障害の旦那さんがいらっしゃる方、離婚を考えたことはありますか?
私の旦那はもしかしたら発達障害かもしれません。子供を危ない目に合わせたりしないか不安で仕方ありません。本人に悪気がない事は分かっています。誰も悪くないこともわかっています。頼りたいのに頼れない。こんなこと言ってる私は、甘くて情けない弱い母親なこともわかっています。

コメント

ぱーら

どんな発達障害をお持ちなんですか?
知った上で結婚されたんですよね😵

• ママリ

ママリ

診断で出た訳ではないです。
    付き合っている頃から少し変わってるな位にしか思っていませんでしたので疑いもしませんでした。本当におかしいと思ったのはここ最近2ヶ月前です。結婚してから気づきました。

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

話が通じない
    嫌がることを止めてほしいと言っても何回もやる
    時間を守れない
    約束を忘れる
    危険を予測できない(赤信号で止まれなかったり救急車が後ろから来て皆よけて止まって道をあけるのに止まれずに救急車の前を走ってしまった等々…)

• 9月9日
ミン

親戚に同じように結婚後に発達障害がわかった者がいます。
不安なのはわかりますが、まず離婚云々は旦那さんの発達障害の診断が確定してからの話だと思います。