※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱん
子育て・グッズ

出産後、保育器で一週間過ごしました。体重も問題なく退院しましたが、飲むときにゼコゼコ音が気になります。先生に異常はないと言われましたが、心配です。

予定日前日に出産したのですが2092gで産まれ、一週間ほど保育器に入ってました。
小さいから気管が細めとは言われましたが、正産期だっため保育器に入っただけで呼吸器などは使ってません。

体重もクリアして退院したのですが、入院中も哺乳瓶などで飲むときにゼコゼコしながら飲むので不安になります。
小児科の先生に毎日見てもらってたのですが、気管などに異常はないといわれたのですが、ゼコゼコなので心配です😢
ちなみに飲むとき以外の呼吸は普通です!

コメント

クー

ミルクや母乳は粘度があるのでゼコゼコなりますよー☺️
うちもなってました!
呼吸器系が育ってくるといつのまにかしなくなりましたが、私も風邪かと思い小児科二回も行き先生に笑われました🤣

わはは母

ちょっと理系な育児という母乳の本に載っていました。
むせやすい、飲みにくい赤ちゃんなどにおすすめの姿勢です🙆
哺乳瓶も同じだと思います。