※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama
妊娠・出産

悪阻で辛いです。食事が苦痛で、何を食べていいか分からなくなりました。共感してくれる方いますか?

分かっていたけれど、、、
悪阻辛すぎて泣けてきます。゚(゚´Д`゚)゚

上の子のご飯の時間がこんなにも
苦痛になってしまうなんて……

自分で望んだ妊娠なのに、、
悪阻の壁が高すぎて…
横になってても気持ち悪いし、
なにが食べれるのかも分からなくなって
きました。゚(゚´Д`゚)゚。

共感の方いますかー?(;▽;)(;▽;)

コメント

トイトイ仙人

まさに、悪阻で気持ち悪すぎて眠れません😭
上の子のご飯も、納豆ご飯に茹でたほうれん草のみ…とか、冷凍ハンバーグ解凍して出したりとか、最近まともなもの作れていません😣
望んでいた妊娠だけど、辛いものは辛いですよね😢
いつかは終わりが来ると思って、その日をただひたすら待ちわびている毎日です😩💦

• たーmama

たーmama

同じくです。゚(゚´Д`゚)゚。寝かしつけて少し寝てしまってから寝れず、、、お腹すいて気待ち悪いのか吐き気が止まりません(∩´﹏`∩)

そうですよね😭😭💦💦毎日カレンダーみて安定期まで頑張ろうとカウントしてしまいます(笑)

• 9月9日
  • トイトイ仙人

トイトイ仙人

私も同じくです!子どもと一緒に寝ちゃって、気持ち悪さで起きて…最近ずっとこのパターンです😵💦
    ほんと、安定期が待ち遠しすぎますよね😭早く時間が過ぎてほしい😣❗❗
    お互い、1日も早く悪阻落ち着いて美味しくご飯が食べられますように…✨

• 9月9日
  • たーmama

たーmama

お昼にしんどくて一緒に昼寝しちゃうのもあるんですけど、、、寝ないと夜までもたないしってかんじで、完全にリズム崩れちゃってます(笑)(笑)😰😂😂💦💦

お互いがんばりましょね(;▽;)(;▽;)共感のコメント勇気づけられます!ありがとうございました♡♡

• 9月9日
ゆかぽん

共感しまくりです😭😭
私の場合6ヶ月過ぎまで続き
望んで2人目作ったのに
地獄の妊婦生活!と思ってました(笑)
家事もまともにできず
ご飯は実母に頼るか冷食や惣菜で
ほぼつわり中は作れませんでしたが
赤ちゃんも息子も私も元気です!(笑)
現在のことだと長く感じると思いますが
終わりは必ずありますよ!!
無理せず過ごしてください😭😭

• たーmama

たーmama

ありがとうございます⭐6ヶ月?!😭💦💦長がったんですね(;▽;)(;▽;)上の子の時は安定期に収まってて勝手にゴールにしちゃってます😭😭💦💦

同じく冷凍食品に頼りまくりですが、、、今だけですよね😰😂😰なるべく息子と相手にはするようにしてるのですが、、、横になりっぱなしのときもあるので、情緒不安定にならないか心配です💦💦

• 9月9日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

私も息子のとき安定期で終わったので
    今回長すぎてビックリでした😂😂
    まだ終わらないんかーい!って(笑)

今だけと思って大丈夫です!
    むしろここだけの話、私はカップ麺なら食べれたのでカップ麺ばかりで息子も冷凍パスタばかりになってました😣
    同じくです!日中は気持ち悪くて横になりっぱなしでかなりYouTubeにお世話になりました😭😭
    うちの息子の場合つわり中は何故かとってもお利口でいてくれて、つわりが終わり構ってあげられるようになったら赤ちゃん返りか甘えん坊になりました😂
    2歳だと言葉で理解できるかもなのでたまに遊んであげられなくてごめんね?と言うだけで違うと思います☺️

• 9月9日
  • たーmama

たーmama

そうなんですねー(;▽;)💦💦落ち着いてくれることを全力で祈ります(笑)(笑)

私も冷凍パスタならかろうじて食べれる時が多いので頼ってしまって、やはり横から欲しいと言われるのでご飯食べてからですが毎日あげちゃってます😂💦💦

同じく賢くてびっくりしてます😂😂💦💦抱っことも言わないし、ひとり遊びもしてくれてます、罪悪感がでてきますが😂💦💦💦(笑)

• 9月9日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

永遠には続かない!と思って乗り越えるしかありませんo(TωT)o💗💗

もう2歳過ぎてるしこれからずっとってわけじゃないから大丈夫です!うちもそうでした😂😂普通にご飯美味しく食べれることってなんて幸せなんだろうとつくづく思います😭

子供って悟るんですかね😭?うちもお利口な姿にこんなママでごめんね、、と毎日悲しかったです😣😣
    けど今は抱っこ抱っこ!ママママ!攻撃すごくて、つわり中構えなかった分たくさん甘えさせてます(笑)(笑)

• 9月9日
  • たーmama

たーmama

割り切って過ごすしかないですね❤(笑)今日は頑張って近くの公園に遊びに行きましたが、帰ってぐったりです😅💦💦😂😂(笑)

ダッコちゃんになるんですね❤😂💦💦お腹が大きくなってきたころに抱っこはしんどいですね😅💦💦

• 9月9日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

偉いです😭😭これから涼しくなってきて体調も早く落ち着くといいですね😣💗

もう張ってても気にならなくなりました😂😂2歳児抱っこはかなりきますよね(笑)
    お先にマタニティライフ終わりますがお互い生まれてからも2人育児頑張りましょう〜😭💪💗
    たくさんお話しできてよかったです((*゚∀゚))

• 9月9日
  • たーmama

たーmama

はい(;▽;)(;▽;)まだ夜だけでも少し涼しいのが救いかもしれないですね💦💦

こちらこそありがとうございました!!😊💕💕ゆかぽんさんみたいに、頑張って成長してもらえるよう祈ってます❤(笑)

• 9月9日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

グッドアンサーありがとうございます😭💗

今年は猛暑すぎて温度感覚狂いますよね😣

いえいえ!お互い祈りながら程よく頑張りましょ💗💗(笑)

• 9月10日
  • たーmama

たーmama

猛暑の時につわりがなくてまだマシかと思ってますが、、東北より上の地域ではないので、まだまだ油断禁物ですね(∩´﹏`∩)💦💦

タイミングよく見れるかはわかりませんが、出産報告楽しみにしてますね❤

• 9月10日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

起きててくださったー💗💗

夏の妊婦はほんとキツいと今回実感しました😭でも気候関係なくつわりは何してても辛いですよね😣😣

わぁ😍嬉しいです!!
    出産報告しない予定でしたがたーmamaさんに見てもらいたいので絶対します💗💗

• 9月10日
  • たーmama

たーmama

起きてましたー(笑)(笑)なんだか寝れず、、、(∩´﹏`∩)左右の人たちは爆睡です(笑)😅

そうですね(;▽;)気候関係なく横になる、トイレにいく、食べる、、何回繰り返してるかわかりません(笑)

ちなみに女の子羨ましいです笑❤タイミングだけ産み分けしましたが、、、不安です😅😭💦💦

• 9月10日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

一緒です(笑)男たちはイビキかいて寝てます😂😂私も一緒に寝ようとしましたが寝れずです(笑)

わかります😣2人目妊婦って余裕あるかと思ったら1人目見ながらだから体力も消耗しますよね😭

うちも出来たら女の子がいいなぁ💗と思ってタイミングだけ気にしました!そしたらまさかのついてなくてビックリです😂💗💗こればっかりは分からないからドキドキですよね😣
    男の子に比べて確定もらえるのが遅かったのでそれもまた不安になりました(笑)

• 9月10日
  • たーmama

たーmama

すみません😅結局、打ちながら寝落ちしてました(笑)(笑)

2人目なめてましたー😅💧悪阻マシな人がいると聞いて願ってましたが、叶わず(笑)(笑)

羨ましいです😭😭💦❤️❤️❤️タイミング的にはいいんですが、今からドキドキしかしないです😅心拍確認が先なのに(笑)(笑)

• 9月10日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

あるあるです☺️!!

私も2人目の方がつわり楽な人多いと聞いてたのでなめてました😂😂あれ?むしろ大変なんだけど。。って(笑)

周りからも私自身も男の子しか産まれる気がしなかったので本当にビックリでした😭私もそうでした😂!!
    同じく早くに病院行ったので予定日もなかなか定まらずでしたo(TωT)o

• 9月10日
  • たーmama

たーmama

2人目マシとゆいますよねー😭😭💦💦たしかにまだ今の方が食べれてる気はしますが(;▽;)(;▽;)

私も男のしか生まれないと思うと言われてます😭😭😂😂💦💦旦那は男兄弟やし、私の家系は男女平等ですけど(;▽;)最近旦那の弟のところが女の子生まれて、義母よりも義理父が喜んでます(笑)(笑)

やっと明後日2週間検診あるので、そこで決めて貰いたいです。(笑)

• 9月10日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

ですよねー😭!何事も個人差はあるんだなと実感しました😂😂

一緒ですね!なんなんですかね😂うちも同じく旦那が男兄弟で私は女3姉妹なんですけど義父母からは次は女の子がいい!と言われ続け、、運良く女の子だとわかったら飛び跳ねるように喜んでました😂😂どんだけあからさまなんだよって(笑)

その期間の検診までの時間って長く感じますよね😭安定期まではとりあえず元気にお腹の中にいてくれ〜と😭

• 9月10日
  • たーmama

たーmama

5人兄弟とか産んでる人はきっと悪阻ないんだろなーって勝手に思ってしまいます(笑)(笑)😅

そうなんですね😭😭❤️❤️女子〜😂😂😂って感じで毎日お腹に声掛けてます(笑)😅❤

はい😅😂💦母子手帳貰いたいですー😭❤️❤️

• 9月10日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

わかります😭😭テレビで見る大家族とか年子でたくさん産んでる方見るとそう思いますよね😂💗

願掛けも大事ですね🙏✨私も確定でるまではここだけの話ついてないでくれ〜って思っちゃってました😂産まれたらどっちでも結局可愛いんですけどね😭💗

母子手帳貰ってはじめの安心できますもんね☺️💗

• 9月11日
  • たーmama

たーmama

すごいですよね!!何回もこのマタニティライフ送れるなーって尊敬しちゃいます(笑)(笑)

そうなんです❤(笑)服もおもちゃも使いまわせるし、男の子兄弟仲良ければ嬉しいです❤

いよいよ健診日です笑無事に心拍確認できることを祈りながら待ち時間です😅

• 9月12日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

わかります!つわりなくてお金に余裕があったら3人は子供欲しかったんですけど今回でちょっと萎えちゃいました。。(笑)

同性だとそういう面かなり助かりますよね😫息子のおもちゃ車ばっかりなんで下は男らしく育ちそうです(笑)

いよいよですね💗💗私もドキドキしてきました😭😭

• 9月12日
  • たーmama

たーmama

同じくです💦💦作るとしても少し離してからがいいなぁとおもいました(笑)😅

車🚕なんですね😍❤️❤️うちは電車好きでプラレールだらけです😅

無事に心拍確認できました😍😍予定日は確定できずでしたが、母子手帳もらえることになりました😭😭😭私の不安にずっと、よりそっていただきありがとうございます♡♡涙がでてきました😭😭😭❤️❤️

• 9月12日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

わかります😭

車か電車かわかれますよね😍😍

よかったですね😊💗💗母子手帳もらえると一安心ですよね😫いえいえ!こっちこそ同じ人がいるんだって思ってこうしてたくさん話せてよかったです😭💗💗

• 9月12日
  • たーmama

たーmama

はいっ!!ほんとにほんとにありがとうございました!!まだまだ安定期までは油断禁物ですが、出血もあったので、ひとまずよかったです😅😭😭💦💦お互い頑張ばりましょう❤

• 9月12日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

そうだったんですね😫無事に大きくなりますように。。💗💗
    お互い2人育児頑張りましょう😊!!
    またタイミング合ったらその時はよろしくお願いします😍😍

• 9月12日
  • たーmama

たーmama

こちらこそです♡♡出産報告楽しみにしてますね❤😊💕💕見逃し悲しいので、できたらここで待ってます(笑)(笑)😅♡♡出産頑張ってください⭐

• 9月13日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

うわぁ😍😍ありがとうございます💗そしたらここに帰ってきますね💗💗頑張ります💪✨

• 9月13日
  • たーmama

たーmama

めっちゃ嬉しいです😊💕💕待ってます😆⭐️♡♡

• 9月13日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

戻ってきました〜〜💗💗💗
    そしてそして20日の23時13分に
    3142gの元気な女の子
    無事産まれました〜😍😍

• 9月21日
  • たーmama

たーmama

わーーーーっっ!!!!!♡♡♡♡おめでとうございますっっっ😆😆😆😆😆💕💕💕💕💕💕💕べびちゃん早くあいたかったんですね〜っ♡♡ほんとにおめでとうございますっ🌈 💜 🌈お身体大丈夫ですかー??💦💦

• 9月21日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

たーmamaさんに報告したくてつい戻ってきちゃいました😭💗💗
    内診グリグリされた数時間後陣痛がきて4時間で出てきてくれました😂😂
    ありがとうございます😫💗
    体力は1人目の流れを知ってたからかそこまでしんどくないんですけど今回会陰切開のところかなり縫われたのでそこがまぁ痛くて。。😭😭
    でも陣痛は意外にも痛みを知ってるからこそ、なんだか冷静でいられました!
    次はたーmamaさんの番ですね!
    頑張ってください💗💗
    安産菌わけますー!!!

• 9月21日
  • たーmama

たーmama

こんにちはー!!!
    本日女の子無事に出産できましたーー(;▽;)(;▽;)❤❤まさかの病院ついて1時間も経たずの超スピード安産でした。゚💓

ゆかぽんさんにあのときここで励まされ助かりましたっ!!
    ほんとにほんとにありがとうございましたーー!!(;▽;)💕💕💕💕

• 4月15日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

うわぁー💗💗
    こんばんはー!
    出産おめでとうございます😭🙏
    そして母子ともにお疲れ様です😊
    1時間🥺!!赤ちゃん早くでたくて仕方なかったんですね😍😍
    そして女の子だったんですね💗
    こうやってこういう場で出会えて報告聞けて嬉しいです😭💗💗

私も同じ気持ちを共有できたのでとても助かりました!
    こちらこそ、ありがとうございました😭💗💗💗

• 4月15日
  • たーmama

たーmama

はいっ♡♡念願の女の子でとても嬉しかったです(><)(*´ω`*)💕💕ゆかぽんさんのこどもさんも、もう6ヶ月なんですね💦💦早いっ❤❤

またいろいろ相談させてもらうと思うので見つけた際にはママリであってくださーい笑♡♡

ほんとにありがとうございました💓💓

• 4月15日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

赤ちゃんというのもあるけどまた女の子ならではの可愛さがあってたまらないですよね😭💗💗
    2人目は本当にあっという間です😂
    上の子のあれこれやってるうちに気づけば半年も経ってました(笑)

見つけたらコメントしにいきますね💗私もよく相談するので見つけたらそのときはよろしくお願いします🥺💗

またあえるのを楽しみにしてまーす😍

• 4月15日
すずか

同じでした!
ようやく治まったところです😭

本当出口のないトンネル状態で、毎日横になりながら息子にごめんねって言っては冷食を温めて…マスクしながらご飯よそってました😓
だんだんネガティブになってきて、なんで病気じゃないひたすら吐き気しかしないんだろう、何が食べられるんだろう、何が飲めるんだろう、って考え込んでました。
食べるのが好きな部分があったので、本当に本当に辛かったです。

子供には悪いんですけど、できる範囲でいいんです!
自分と赤ちゃんのためにも、しょうがないって割り切って、治ったら全力で遊ぼうって決めてポジティブに考えるようにしてたら、気づいたら終わってました😌
たーmamaさんにも終わりはきます!

今はただただなんとか凌いでいくしかないです😭💦

• たーmama

たーmama

ありがとうございます⭐おさまったんですねー😊💕💕よかったです♡

ほんとにそれです😅遊んでる途中に気持ち悪くなり、[ごめーん💦💦]って何回もトイレに駆け込みました😰😰吐いたらスッキリしますが、、、しんどいですよね……。

もう少しの辛抱だと思って、
    のりきるしかないですね(;▽;)

• 9月9日
  • すずか

すずか

1人目の時、全くなかったのに何これ?ってなってしまいました…。
    2人目にして悪阻の初体験です💦

トイレ常に行きますよね😥
    頻度が減ってきたあたりから、もしかして少し軽くなった?なんて思ったりして、でも日によってまたキツかったりとあってなんなんだよ!ってイライラしてました💦
    息子も心配して毎回トイレついてきて背中さすってくれてました😅

悪阻のメリットは…妊娠前より確実に体重が減ることですね🙄!

そして安定期に入ってからの問題は、反動で過食してしまう人が多いので、私は元々ぽちゃだったのもあるので栄養レシピ毎日作って旦那と子供も巻き込んで食べてますよ🤣
    そしたら増え方は注意されてないです!
    安定期まで耐え抜きましょうね!!

• 9月9日
  • たーmama

たーmama

この前もう終わった?!とゆう期待感があったのと同時にえ?!流産?!と心配になる自分がいました💦💦😂忙しいですね(笑)(笑)

そうなんです!!産後太りが2キロ落ちて今から増えるので、少し嬉しくは思います😂💦💦安定期油断禁物ですね😰💦💦

• 9月9日
mom☕︎

分かりますー!
上の子の時はほとんど悪阻がなかったので
悪阻ってこれかーっと痛感してます😖
「おいしーおいしー🎶」と
ご飯をよく食べてくれる子なのに
ちゃんとした物を用意出来なくて
毎日ごめんね🙏って感じです😢

でも少しずつ軽くなってきたような?
日によりますが…
一時的と思って無理せず乗り切りましょ👊

• たーmama

たーmama

ありがとうございます⭐
    2人目で悪阻しんどいですよね……(∩´﹏`∩)上の子の時は旦那だけだったし、自分で作ってーってかんじだったんですけどね。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

あと1ヶ月もしたら落ち着いてきてくれることを祈ります😭😭❤️💦💦

• 9月9日

全く同じ状況で週数で飛びついてコメントしてしまいました(笑)
私も昨日つらすぎてココでツライと投稿させてもらったら、たくさんコメントいただいて少し元気になれました✨
娘には申し訳ないと思いながら、チンするだけのハンバーグやらを主人にたくさん買いに行ってもらいました。
においもダメで台所立ったらトイレに駆け込んでしまいます(T-T)
アイスや氷で何とか生きています。笑
お互いに乗り越えましょー(^^)

• たーmama

たーmama

うわー嬉しいです♡♡しかも双子ちゃんなんですね😊💕💕友達、年子で下が双子いてて本当に尊敬してます(笑)(笑)❤

辛すぎてここで共感求めちゃいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。旦那にゆってもあまり仕事が忙しくて共感してくれないし😅💦💦あまり心配もされない(笑)息子の相手は帰ってからめいっぱいしてくれるだけましですが😅💦💦

もう少しの辛抱ですかね……😂😂がんばりましょー(;▽;)(;▽;)💕

• 9月9日