※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
その他の疑問

犬を飼ってらっしゃる方に質問です先程、息子も寝たので愛犬との久しぶ…

犬を飼ってらっしゃる方に質問です
先程、息子も寝たので愛犬との久しぶりの二人の時間として横で遊ばせていました。
息子が寝室で泣いていたので、寝かせに行ってる間に
何か食べたっぽいです。ずっと口の周りをぺろぺろしています。
今は収まったのですが、吐いてご飯など出しました。
なにか引っかかっている様子はないのですが、
口の周りをずっと舐めています。
目を離した私が悪かったのですが、心配で不安でたまりません。
明日の朝までこの舐めるのが治らなかったら朝一で病院連れていこうと思います。
当の本人はガリガリして寝る場所を確保しているのですが。。。

コメント

deleted user

旦那さんがいらっしゃるなら夜間の救急で連れていってもらいます😱💦
誤飲で死んでしまうことも多いので…💦
何もなければ何も無いで、安心できるとおもいます(;_;)

  • こころ

    こころ

    今日は会社の付き合いで飲み会に行ってしまっていて1人なんです免許もないので。。。😂

    • 9月9日
よっしー

舐めてるって事は気持ちが悪いんだと思います💦
周りに無くなっている物や、何かの破片のような物は落ちてませんか?
今吐き続けていないのであれば、夜はよく様子を見て、朝ご飯を食べるかどうかと、吐き戻しはしないかの様子見ですね💦
いつもご飯がっつく子が食べないとなると、やはりおかしいので病院に連れて行ってあげた方がいいかと😞

  • こころ

    こころ

    口の中にあるものが無くならないから舐めているのだと思っていました😭
    それがわからなくて、、、
    口の中を開けようとすると噛む犬なので、怖くて開けれず😭
    今は舐めるのも辞めて、寝ています!
    明日の朝様子見ようと思います。
    もう怖くて、寝れないです。

    • 9月9日
  • よっしー

    よっしー

    口の周りびしゃびしゃではないですか?
    何を食べたかもわからないとなると、レントゲンで写る物なのか、内視鏡入れないとわからない物なのかハッキリしないので心配ですね💦
    噛む子なら、強制的にやらない方がいいですね💦
    私も同じ状況だったら寝れないです💦
    朝普段通りでも、一応連れて行った方がいいと思います💦

    • 9月9日
  • こころ

    こころ

    びしゃびしゃでは無いです。
    今様子を見に行ったらいびきをかいて寝ていました。
    人間で言う咳払い?の様な事をしていて、あくびもしていたので口の中を見たら何も入っていませんでした。

    • 9月9日
  • よっしー

    よっしー

    おはようございます!
    今もぺろぺろしてますか?
    1度ご飯を食べるかどうか確認ですね💦

    • 9月9日
  • こころ

    こころ

    お返事遅くなりすみません💦
    ぺろぺろは無くなり、ご飯も完食で元気に散歩も行きました!
    通常通りで今日はハウスから出さず、様子見ですが、大丈夫そうです😭

    • 9月9日
  • よっしー

    よっしー

    ベストアンサーありがとうございます!

    ご飯完食してよかったですね!
    食べた後吐く気配もなさそうですか?
    今は大丈夫そうでも、やっぱりおかしいと思ったら迷わず病院に行って下さいね😣
    あと、💩もよく観察して、何か混ざってるかどうかも見てあげて下さい!

    • 9月9日
  • こころ

    こころ

    吐く気配もないです😭
    💩も何も混ざってませんでした!!
    はい!!おかしかったらすぐ行きます😭

    • 9月9日
  • よっしー

    よっしー

    よかったです!😭
    昨日食べたので、💩から出てくるは数日しないとわからないです!
    仮に食べたとしても、下から出てくれさえすればいいかと😊
    お子さん小さいのもありますから、旦那さんにも協力してもらって下さいね✨

    • 9月10日
  • こころ

    こころ

    本当にたくさん教えて頂きありがとうございました😢
    油断禁物とはこの事だなと身に染みました!!!
    子供と愛犬との時間を平等に保ちたいと思います💛

    • 9月10日
  • よっしー

    よっしー

    いえいえ!
    実は飼ってるのは猫なんですが、
    一昨年ぐらいに玉ねぎを食べまして😅
    泣きそうになりながら夜間の病院で吐かせる処置をし、中毒も起こさず無事だったことがありまして😥
    だからすごく不安になる気持ちがわかります!
    ほんと油断禁物ですよね😭
    動物と子供はとても良い環境になると思うので、これからも頑張って下さい☺️

    • 9月10日
  • こころ

    こころ

    お返事遅くなりすみません💦
    我が家は犬も猫もいるので、気をつけたいと思います❕❕
    それは心配になりますよね......
    動物とはいえ、子供と同じくらい大事なのでお話して下さりありがとうございます☺️
    いい環境づくりができるようがんばります👶

    • 9月11日
さわこ

うちの犬は気持ち悪いときにぺろぺろしてました。
ぺろぺろしだすと、吐きそうだな、とわかります。
うちの場合は次の日にはけろっとしてることが多いですが、ドッグフードの量を減らして少しずつ様子見ながら与えたり、お湯でふやかしたものを与えたりします。
明日には落ち着いているといいですね

  • こころ

    こころ

    明日の朝まで様子見てみようと思います!
    お水を飲ませてみたりと工夫はしたのですが😂
    明日にはケロってしてくれるのを願ってます。

    • 9月9日
deleted user

何か食べたっぽい...の何かは心当たりありませんか?
食べこぼしの食べ物なのか、おもちゃの破片なのか、電池などの危険物か、ホコリなのか、、
普通に元気だったのに、いきなり吐くというのは心配ですね😢
過去に聞いたことがあるのは、小型犬がキシリトールを1粒食べて亡くなったと😢

  • こころ

    こころ

    いつも、ハウスから出す時は床になにか落ちてないかを確認してから出しているので、心当たりがなくて💦
    今見に行ったら、いびきをかいて寝ていました。

    • 9月9日